KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

仕事のこと考えた・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景&クロエ。
この辺りの暴風雪は過ぎ去ったようで、今日は静かに時折雪が降るくらいでした。
歯医者さんも今日に替えてよかった。どの道もきれいに除雪されていて、本当にありがとう~といつも思っています。
どんな仕事もそれぞれに誰かの役に立っている。そう思うとどの仕事も尊いですね。
生命にかかわるわけではないし、無くても困ることのない宿業はあまり人の役に立っているという感じはないけど、誰かの役にはたっている!(と思いたい)
生活や人生に彩を与えてくれるもの・・・本とか映画とか。私の中にはそういうカテゴリーの中に宿も入ってます。
あーでも人々の移動が自由、簡単にできる現代、さらに仕事もグローバルな時代に泊まるところがなかったら大変ですよね・・・やっぱり本当に誰かの役に立ってますね!(笑)
仕事ってお金を稼ぐという面と誰かの役に立ってるという面があって、どっちもまだまだ自分に必要だからずっと働いていたい私なんです。
なので今はどうしたらずっと働き続けられるか??が私の中には大きな問題。第1の条件は健康なことでしょうね。いくら気持ちがあっても動けなければ仕方ない。後は自分の体力、能力でずっと続けられる仕事を考えなければ・・・です。今から考えておかないとなんでしょうけどね・・・。
と・・・ここまで来るとだんだん面倒くさくなる(笑)
他の人はどう考えてるんだろうなぁ~と思うけど、立場によってそれぞれだからね。
この前友人に「マックは70代の人も雇ってるんだって!私70歳になったら働きたいなぁ」って言ったら、「それはね、もっと前、若い時から続けていなきゃだめだよ!」と言われました。そうなんだ~。そうだよね。っておもい、おかしかったです。
KIZUNAでずーっとやって行けたら楽しいんだろうけど。若い誰かがいてくれなかったらきっと無理だなぁと冬はつくづく思います!
クロエ今日もクロエの写真しかなかった~!!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出前
今年最後の・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 なんて素敵な風景!と感動して写真 …

ティーランチ
ティーランチで新年会(^^)

こんばんは(*^^*) 今日のティーランチの予約は地区の婦人部の新年会。というこ …

あじさい
アジサイ、咲きました。

こんばんは(^^) 連日暑くて・・・今日は暑さのせいなのか?疲れがたまったのか? …

今朝の風景
心の中で・・・。

こんばんは(^^) 曇りの日。雨の予報だったので、降らないうちにと朝から庭仕事。 …

Kizunaガーデン
まるで別世界のよう・・・。

こんばんは(^^) 小麦畑が色づいてきています! そしてかぼちゃの花です。 畑の …

エンゴサク
春の花のシーズン到来。

こんばんは(^^) 今日はまた暖かくなりました!ラジオからの情報で、富良野地方2 …

今朝の風景
今夜もきれいな星空で。

こんばんは(^^) KIZUNAガーデンの木々の葉も少しづつ色づいてきています。 …

ティーランチ
ティーランチありがとう♡母の旅日記イギリス♡⑲

こんばんは(#^^#) 今日は冷えました~寒かったです!真冬日だったそうです。ラ …

クロエ店長
クロエ店長!

こんばんは(^^) なんて爽やかな日だったのでしょう~!晴天、風はほどよく冷たく …

焼き菓子
ヴィクトリアサンドイッチ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日も寒い1日でした。うちからの眺めも白~グレーの曇りの景色 …