KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大荒れ予報の日で・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日も大荒れのお天気だった北海道です。
でもうちの周りは風向きがよかったのか?それほどひどい状況ではありませんでした。
昨日の予報で、今日の歯医者の予約を明日に変更したのですが、行けたかも・・・?でした。
新聞も来たし、郵便屋さんも来ました。私はクロエとちょっと出ただけなので、周りの様子はわかりませんが、夕方クロエと散歩に出た夫は、すぐに引き返してきました。周りが見えなくなるくらいの風で歩けなかった・・・とのことでした。我が家はちょうど木がブロックしてくれる風向きにいたようでした。
クロエこんな日は朝からお菓子を焼こう~!で、今日はびっしりとお菓子を焼いていました。
明日の道の駅分、頼まれてるお菓子等々。
そしてさらに注文が入り、そのための試作もしました。思い立ったので、焼いてみたくなり、お昼も忘れて焼いてた~。
チョコレートケーキリンゴのアーモンドチョコケーキ。でも食べてみて・・・子供にはどうだろう?
リンゴの酸味とチョコが美味しい~。ベリクロ号販売がいいかも?大人向けかな~。考えてみたら子供向けのケーキじゃないものが多い・・・。
もう少し考えてみるつもりです。
焼き菓子明日、天気が大丈夫だったら、東川町の道の駅に焼き菓子納品予定です!
そして今週のベリクロ号は日曜日、28日にアミューズマーケットさんに出店します。
今週末もよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
クロエ店長張り切る!

こんばんは(^^) 今日もいいお天気でしたが風が冷たく、寒かった~! でもこんな …

雪景色
今日は雪景色に。

こんばんは^^; 雨・・みぞれ・・冷たい風。まさに11月の北海道!そんなことを思 …

今日の風景
今日のお菓子は・・・&イギリス旅日記㉗

こんばんは(*^^*) 今日も雪!毎日雪の富良野地方です。 つららもどんどん長く …

つらら
久しぶりにたこ焼き~!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、−21℃ぐらいまで下がったようでした。 2月 …

ツリバナ
青梗菜~なんばん。

こんばんは(^^) 今夜は夕食無しのお客様でうちの中はのんびりムードです。 のん …

今朝の風景
今朝は寒かった!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は涼しいを通り越し、私には寒かった~!! …

ベンチ
ベンチに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …

レモンカード
レモンカード、作りました!

こんばんは(#^^#) 今日も美しい朝の風景でした! 先日またまた高知からなかふ …

雪景色
素敵な雪景色

こんばんは(^^) 今朝はたくさんの雪が積もっていました・・。朝、N家への出勤前 …

今朝の風景
春を待つ日々

こんばんは(^^) 1月ももう終わりですね。なんて早いこと! 2月に入ると光の明 …