KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

すぐ戻るものと戻らないもの(*’▽’)

   

今日の風景こんばんは(^^)
昨日の素晴らしかった景色とは打って変わり、雪模様の日でした。暗い写真!(笑)食堂の窓から撮ったものです。
今週は道の駅の納品もベリクロ号の出店も止めたので、ちょっと余裕の今日でした。
私の体調がすぐれなかったこともありますが、夫も体調すぐれず・・・というか、ちょっと前から鼻が痛いと言っていて、最近は腫れてるのは?となり、たぶん最初は放っておいても治るだろうと予測していたのだと思いますが、治らないのでいよいよ今日は病院へ行った・・・という次第でした。
クリスマスそんなことでなんだか冴えない週末の我が家です(笑)
私の方は今日、この地区の婦人部の総会がありました。周り順で私が会長の1年でした。大したことはしないのですが、それでも終わってホッとしています。
こういう機会でもなければ自分の話し方とか、ものの考え方とか振り返らないものですからね~。
人生幾つになっても勉強だなぁと思っています。実際、もっとこんなふうに話せばよかったとか・・・振り返って思っています。
そんなことでホッとしながら、ぼーっとしながらいたらあっという間に夜でした。
クロエクロエとの体操も復活!まだストレッチだけですけど。
ボールを持って私は運動やストレッチをしているだけなんですけど、クロエの真剣な顔があまりにかわいくて(笑)毎晩やらずにはいられない体操(笑)またできるようになって嬉しい~。
そうそう体重は今朝計ったら、やっぱり1キロ戻ってました。今日からまたもりもり食べてるので、明日も1キロ戻ってることと思います。
筋力は落ちたままでしょうね・・・。夫から歩くようになって筋力付いたのにまた始めからだね・・・と言われました。
悲しいかな体重はすぐ戻り、筋力は簡単には戻らない・・・。歩き続けたのにね~まさかここでね~。(笑)
明日はアフタヌーンティーの予約があります。また頑張ろう~(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみこ より:

    少し前にシーツ剥がしてるだけで腰やって、今回は激しい痛みはないものの歩くの控えてたら、たちまち体重増。キープすらできてない(涙)
    ヒロシさんも心配ですね。雪もあるしお大事にとお伝えください。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      あら~大丈夫ですか?
      ちょっとした弾みでね・・・。
      私も1.5キロ戻りました・・・。
      ヒロはとりあえず薬が出たので、それで治るといいんだけど・・・と話してます。ありがとう。ゆみちゃんもお大事にね。

  2. こけし より:

    会長持ち回りでって良い婦人部ですね~♡もちろん苦手の人もいるでしょうが周りのメンバーがサポートしてみんなで出来るって素敵なことだと思います。一年間お疲れさまでした!

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~♡
      まさしく周りのサポートのおかげで何とかできた1年でした!
      でも持ち回りでやらないところもあるの?この辺りは持ち回りが多いのかな?ですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ツリバナ
雨の日

こんばんは(*^^*) 朝から予報どおりの雨。そして止むこと無く雨の1日。こんな …

夕景
ハーブの花たち。

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。実際はもっとピンク色に染まっていま …

今朝の食堂
それぞれに忙しい夏。

こんばんは(^^) 今朝の食堂の様子です。窓が大きく開いているのがわかるでしょう …

ひまわり
ゴッホのひまわり?

こんばんは(^^) 昨晩から雨が降り続いています。今も降ってます。とにかくずっと …

ベリー
富良野のお祭りに行ってきました~( ゚∀゚)o彡°

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日は、スクイーズ5弾といっていたん …

ムスカリ
春先のガーデンに!

こんばんは(^^) 今朝は冷え込んだようでした。 霜が降りていました。-1℃ぐら …

今朝の風景
秋バテと映画

こんにちは! 今朝も雲海! そして楓の葉が色づいていた! 今朝気づきました。 昨 …

チョウジソウ
青~紫、色づき始めたガーデン!

こんばんは(^^) 今日も朝から美しい風景が広がりました~! 我が家の庭も少しだ …

今朝の風景
異文化体験(^^)

こんばんは(*^^*) 昨日からお泊りの高知からの小夏ご夫妻、今日は雪と戯れた1 …

今朝の風景
11月に入りましたね~(^^)

こんばんは 今朝の風景、大雪山方面に光があたっていてとてもきれいでした。 何とも …