KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

すぐ戻るものと戻らないもの(*’▽’)

   

今日の風景こんばんは(^^)
昨日の素晴らしかった景色とは打って変わり、雪模様の日でした。暗い写真!(笑)食堂の窓から撮ったものです。
今週は道の駅の納品もベリクロ号の出店も止めたので、ちょっと余裕の今日でした。
私の体調がすぐれなかったこともありますが、夫も体調すぐれず・・・というか、ちょっと前から鼻が痛いと言っていて、最近は腫れてるのは?となり、たぶん最初は放っておいても治るだろうと予測していたのだと思いますが、治らないのでいよいよ今日は病院へ行った・・・という次第でした。
クリスマスそんなことでなんだか冴えない週末の我が家です(笑)
私の方は今日、この地区の婦人部の総会がありました。周り順で私が会長の1年でした。大したことはしないのですが、それでも終わってホッとしています。
こういう機会でもなければ自分の話し方とか、ものの考え方とか振り返らないものですからね~。
人生幾つになっても勉強だなぁと思っています。実際、もっとこんなふうに話せばよかったとか・・・振り返って思っています。
そんなことでホッとしながら、ぼーっとしながらいたらあっという間に夜でした。
クロエクロエとの体操も復活!まだストレッチだけですけど。
ボールを持って私は運動やストレッチをしているだけなんですけど、クロエの真剣な顔があまりにかわいくて(笑)毎晩やらずにはいられない体操(笑)またできるようになって嬉しい~。
そうそう体重は今朝計ったら、やっぱり1キロ戻ってました。今日からまたもりもり食べてるので、明日も1キロ戻ってることと思います。
筋力は落ちたままでしょうね・・・。夫から歩くようになって筋力付いたのにまた始めからだね・・・と言われました。
悲しいかな体重はすぐ戻り、筋力は簡単には戻らない・・・。歩き続けたのにね~まさかここでね~。(笑)
明日はアフタヌーンティーの予約があります。また頑張ろう~(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみこ より:

    少し前にシーツ剥がしてるだけで腰やって、今回は激しい痛みはないものの歩くの控えてたら、たちまち体重増。キープすらできてない(涙)
    ヒロシさんも心配ですね。雪もあるしお大事にとお伝えください。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      あら~大丈夫ですか?
      ちょっとした弾みでね・・・。
      私も1.5キロ戻りました・・・。
      ヒロはとりあえず薬が出たので、それで治るといいんだけど・・・と話してます。ありがとう。ゆみちゃんもお大事にね。

  2. こけし より:

    会長持ち回りでって良い婦人部ですね~♡もちろん苦手の人もいるでしょうが周りのメンバーがサポートしてみんなで出来るって素敵なことだと思います。一年間お疲れさまでした!

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~♡
      まさしく周りのサポートのおかげで何とかできた1年でした!
      でも持ち回りでやらないところもあるの?この辺りは持ち回りが多いのかな?ですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夏休み企画!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 そして今朝のベリー。 昨日、今日とウォ …

新栄の丘から
美瑛の風景です!

おはようございます(^^) 一昨日から母と妹が来なかふ!KIZUNAに来てくれて …

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …

虹
素敵な夕暮れ

こんばんは(*^^*) 今朝はこの後予報通りの雨で、風も強くしかも寒い!なんてお …

今日の夕景
今日のランチは・・・。

こんばんは(#^^#) 今日も朝から青空!! こんなに晴れの日が続いて、この後大 …

融雪剤
早春の風物詩

こんばんは(^^) ついにこの季節が来ました。 融雪剤を撒いた後の雪原です。 黒 …

今朝の空
ティーランチありがとう&母の旅日記イギリス♡㊽

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 今年はやはり雪が少ない・・・。助かってい …

スターリング城
英国旅日記2024⑨ ハイランド地方へ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この後雪も降り、今日は寒かった!! 昨日は窓 …

雛人形
ひな祭りでしたが・・。

こんばんは(*^^*) 3月3日、ひな祭りでしたね(*^_^*) 我が家の雛人形 …

麦の刈り取り
麦の刈り取り

こんばんは(*^^*) 暑い日が続いています。おまけに不安定なお天気で、ここは免 …