冷えてます!北海道。
こんばんは(^^)
今日は冷えました~。寒いというより冷えた・・・という感じ。
暑くて暑くてあさイチでまずは窓という窓を全開にして、冷たい空気を入れなけらばならなかったコテージでしたが、今日は靴下をはいて作業していても足先が冷たくなるくらいでした。
昨晩の寒冷前線通過で変わった?気団が変わった感じです。
下は涼しくても2階は暑くて、いつも小窓を開けていたのですが、今日は閉めないと!もう靴下と羽織るものは必需品!
ティールーム2日間も無事に終了しました。
みなさんありがとうございました(^^)
リンゴのクーヘン、タルトは好評につき完売しました。もう1つのアップルジンジャーマフィンはいま一つでした。残りを食べてみたけど、やっぱりおいしい~。見た目が地味なのかも?クランブルをトッピングすることもできるけど、シンプルなこの味がやっぱりいい!リンゴがもっと見えるようにしてみようか・・・などいろいろ思案中です。自分があまり気に入らないのはそれほどの力も入らないのですが、自分がおいしい!となると、がぜん考える私です(笑)
それほど忙しくもないティールームですが「門を開けておく」というのが大切なことかも?と思う2日間でした。
コロナで閉塞感漂う日々。仕方のないことだけど。そんな中、ちょっとふらっと立ち寄れる場所。そんな風になれているかもしれない。なんだか嬉しい(^^)
ティールームで私が目指すものの1つだからね!
今朝のクロエです。なんか変な顔ですね!光の加減??黒いとこ多いですからね・・・。
さて今夜は布団かけて寝なきゃ!そんな北海道です。
それではまた~。
関連記事
-
-
宿、頑張ります!(^^)
こんばんは(^^) 今日も寒々しい日でした。風も冷たく、クロエの散歩に行く気にも …
-
-
美しい1日。
こんばんは^^; 今朝はかなり冷え込み、霧が濃く、明けたのはなんと10時半頃! …
-
-
オフシーズン・・・それなりに忙しく。
こんばんは(^^) 今朝は雪景色! 舞い落ちる雪を見つめるクロエ・・・。じゃれて …
-
-
9月に入りましたね・・。
こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして今朝のベリー(^^) 9月に入りま …
-
-
アフタヌーンティーにモーンクーヘン!&旅日記、南ドイツ編
こんばんは(^^) 今日は旅から戻ってから初のアフタヌーンティーのお客様が来られ …
-
-
ティーランチ、ありがとう。
こんばんは(^^) 富良野地方、雪でした。かなり積もりました。夫は朝から除雪作業 …
-
-
ライトアップの頃の思い出
こんばんは(^^) またまた蒸し暑い日が続いています! 今朝はこんな空で晴れてい …
-
-
今日の風景
こんばんは(*^^*) 今夜も昨日に負けないほどのとってもきれいな星空です!! …
-
-
雪解け進んでます。
こんばんは(^^) 今朝の風景、とってもきれいでした。この色合い、日の出前。 そ …
-
-
Berry&Chloé’s「海辺のアイスクリーム屋さん」
こんばんは(^^) 雨上がりの今朝の風景です。 昨晩も降りました~! 背の高い花 …
