KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今の田んぼの風景

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝からいいお天気で
今朝の風景青空広がった1日でした!
今日は昨日から撮っていた田んぼに水が入った風景をどうぞ(#^^#)
田んぼに水が入った風景こちらは昨日の午後、夕方に撮ったものです。うちの近くです。
田んぼに水が入った風景そして今日の午前中に撮った写真。東側の道路からです。
田んぼに水が入った風景中富良野、町営ラベンダー園も田んぼに映ってました。
田んぼに水が入った風景そしてこちらは富良野西岳、芦別岳の方です。
田んぼに水が入った風景再び十勝岳山脈。
この写真を撮っている時、この田んぼを持っている人なのかな・・・?近くで草取りをやってたおばさんが何だろう?という感じで見てたんです・・。
撮り終えて、帰る道すがらにおばさんにありがとうのあいさつと、田んぼの水に山が映ってきれいなことを話したんです。
そしたらおばさんはあーなるほど・・・とそんなリアクションでした。全然気づいてないのか、当たり前の風景だから気にも留めてなかったのか・・・。
でも笑顔で見送ってくれました。地元の人にしてみたら、いつもの5月の風景なんでしょうね・・。
私は田んぼの景色の中ではこの時が一番気に入ってます!
それではまた~。

 - 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
大雨で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩の大雨で(しばらく寝れませんでした・・・)今朝、外に出た …

ベリー
Happy Birthday!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂からです。 そして朝食風景。夫の焼いた米粉パ …

夕方の風景
パステルカラーの空と痛みと・・・。

こんばんは(^^) 今日も歯のお話から・・・。というのも今、なんとなく痛く、痛め …

今朝の風景
おいしいごはん、北海道米!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。この写真を撮っている時「ギャー」と・・・ …

ベリーの4コマ漫画
4コマ漫画になりました(*^-^*)

こんばんは(^^) しかし降りますね~。今日も雪でした。 かねてから考えていたん …

今朝の風景
今朝の風景&イギリス旅日記㊱

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 雪原と太陽の光。ポールがあるので影が面 …

融雪剤の跡
早春の風物詩、今年も・・・&ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝5時過ぎのここからの風景です。まだ町の灯りがみえますね・ …

今朝の風景
エゾハルゼミ、鳴きだしました!

こんばんは(#^^#) 今朝の写真は4時ごろのものです。今日は中学校の体育大会! …

今朝の風景
ついに雪景色&母の旅日記2018⑭

こんばんは(^^)ようやく冬景色となってきた北海道富良野地方です。私は寒いのが苦 …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^♪ 今朝の空です!久しぶりに明るい朝で、嬉しかったです。 思いの …