KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

意外に忙しい秋。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝、日の出前の風景です。
強い勢力の台風の話題が飛び交ってますが・・・うちでの情報はラジオからなのですが、夫がスマホで随時調べていて報告してくれています。
かなりの大雨と強風だそうですが、何とか少しでも逸れて、進路を太平洋へと行ってほしいです・・・。被害のないことを祈るのみです。
それに伴い北海道では強い寒気が入ってくるらしく、峠では雪になるかも・・という状況らしいです。
この連休に北海道を旅する皆様、道路状況をご確認くださいね。
そんなことで今日は各部屋のストーブの用意をしました。といってもカバーを外し、つけてみて確認しただけですけどね。
そしてコテージまでの小道の落ち葉も集めました。
コテージ小道アジサイの色も変わってきました。この時期のアジサイはとてもいい感じに・・。こっちの方が好きです。
コテージ小道そして集め終わった後の小道。やっぱり落ち葉があった方が風情があっていいですね・・・。迷ったんです・・・。掃くべきか否か・・・。
でも雨が降ったりしたら、濡れて靴について邪魔だろうな・・・そう考えてやっぱり掃くことにしました。
落ち葉集めた落ち葉はいったん溜めておいて、あとで花壇に撒こうかな・・・とも思っています。でもこのまま大風が吹いたら飛んでいきそうですね・・・。
今日も片付け、掃除で1日が終わりました。意外と忙しい秋なのです!
それではまた~。

 - お天気、気候, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
とっても良いお天気で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 朝からこんなに青空!でした。絶好の山日和!YUKAさんが …

コテージ
コテージと小道

こんばんは(^^) 今朝の風景、今日はコテージまでの小道の様子。シャスターデイジ …

今朝の風景
凍れた~!

こんばんは(^^) 夜が来ましたね~。 今朝、ブログを書いている時は気づかなかっ …

夕方の風景
読書ブーム(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝、起き上がって窓の外を見たら真っ白でした。あら・・・ …

カンパニュラ
カンパニュラの季節に!

こんばんは(^^) 夜になり涼しくなりましたが、蒸し暑い1日でした! クロエの調 …

ベリー
ベリー3連発!

こんばんは(#^^#) 暖かな日が続き、我が家の雪もようやくここまで無くなりまし …

虹
今日も大アーチが!

こんばんは(^^) 寒かった~。最高気温8℃となってました。昨日からラジオで11 …

スコーン
お気に入り、スコーン!

こんばんは(^^) 今日もお天気悪く・・・真白な我が家からの風景。 風も強かった …

今日の空
秋を感じながら

こんばんは(*^^*) 朝晩とぐっと冷え込むようになってきた北海道富良野地方です …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …