KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋色の我が家

   

我が家の景色こんばんは(^^)
すっかり秋色の我が家!全体的に黄色な雰囲気に包まれています。
我が家の景色私たちは巨大台風のことがずっと気になっています。ここにいて心配してもどうすることもできないとわかっていても気になっています。
お昼ごろかな・・・日立の母から電話があり、様子を聞くことができましたが、その後、今ぐらいですよね・・・ひどくなっているのは・・。
3連休の始まりの日で仕事しながら、夫のスマホで情報を得ていました。台風の影響でキャンセルも1件来ましたが、皆さん来てくれていてありがたく思っています。
我が家の景色
10月の連休と言えば毎年、富良野演劇工場祭り!中富良野中の3年生はいつもここで演劇をすることになっています。
今年3年生のNODOは今日、演劇の日でした。連休だからね・・・私は行けませんでした。いろいろなイベントはお休みの日に行われることが多いので、私たちが行けることはそう多くありません。ハルの時も行けなかったなぁ・・・。(でもハルの時は前日に見に行かせてもらいました)今回はそんな話もなく、仕方ないか・・でした。この仕事、子育てにはいいなぁと思うことも多いんです。いろいろな人が、普段の生活では会うことができないような方など・・・子供たちと係わってくれるからです。親の仕事内容もよくわかるだろうし。でも子供たちのイベントなんかには合わせられないところがちょっと悲しいかな・・。
どんなことでもいい面とそうでない部分がありますからね。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 そして日の出です。 今日もよいお天気 …

今日の風景
今日は外回りの掃除!

こんばんは(^^) 今日は急に暖かくなり、こんな日は窓の掃除をしなきゃ~でした! …

クロエ
すっかり忘れてました!

こんばんは(^^) 今日もアフタヌーンティーをありがとございました。 久しぶりに …

今日の景色
べりー、トホホ・・。母の旅日記③イギリス編

こんばんは(*^^*) 雪景色からまた秋の景色へ・・。今のKIZUNAの風景はこ …

KIZUNAガーデン
駆け足で過ぎていく夏・・。

こんばんは(*^^*) KIZUNAの前の麦畑、色づきましたね~。光が当たってい …

我が家の紅葉
紅葉見ごろ(^^)

こんばんは(#^^#) 我が家の全面の木々の葉も色づいてきました。 今、このあた …

夕景
いただく幸せ(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今夜は雲がなく、良い月夜の晩です(^^)外が明るいです! …

ハルのイラスト
ハルのイラスト届きました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暑くなりましたよ~!あー夏だぁ~。そん …

19号線
今日は19号線、別世界。

こんばんは(^^) 今朝はやっぱり積もっていて、夫は朝から除雪に追われました。 …

麦ロール
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は今朝の日の出風景を! 起きて窓の外を見たら、とって …