KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

嬉しや、いただきもの(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。この後雨となった1日でした。昨日まではお天気よくてかつ寒かった・・。でも今日は雨で寒かった・・・。こんな日は気分も晴れませんね・・(T_T)
そんなことで!今日の話題はいただきものです(^^)気分は晴れずともうれしい話題!
まずは台湾のお菓子と言えば・・・パイナップルケーキ(#^^#)以前は本当によくいただき、すっかりファンになった私たちでした。
昨日お泊りのお客様が持ってきてくれたんです~。ありがとうございました。
パイナップルケーキ久々のパイナップルケーキ!しかも中に入っているソースがリッチなんです。卵黄とパインのソースで濃厚でおいしい!
こうしてみると一口にパイナップルケーキと言ってもいろんな種類があるんですね。
続いておかえり~ゆみちゃん!でお土産をいただきました。いつもありがとございます。
九州のお土産「どんど揚げ」素朴でおいしいんです。前にいただいてからすっかりファンになって、それを知ってるゆみちゃんはいつも買ってきてくれるんです。うれしい(#^^#)プレミアムめんべいは・・ちょっと変わったのが入っていて、それはこれからのお楽しみ。いろいろありがとう♡
そして、今日、小夏ご夫妻からあの大きな梨、「新高」が届きました~。こちらもいつもありがとうございます!
今日は土曜日、NODOのスマホデーで(土曜講習で帰ってくるのは夜10時近く)私のスマホを借りて行ってるんです。そんなでお礼のあいさつよりブログの方が先になりました!
梨と塩けんぴ塩けんぴはもしかして・・・ハイ!届けますよ~。喜びます!
そしてもう1つ嬉しかったのは「高知新聞」。何部か入れてくれたんですね。そんなわけでスマホがないので(笑)お客さんの食事の間、読みました、読みました。あーやっぱり面白い記事が多い・・。ヤマザキマリさんの対談や遠藤ミチロウ!遠藤ミチロウと聞いてわかる人どのくらいなんだろう(私も記事を見つけるまで頭の中にはありませんでした)・・・と思いましたが、懐かしいその名前に傍と目が留まりました。パンクロックファンではありませんでしたが、世代的に知ってましたよ~。ロックファンではありましたから。当時、サブカル好きでしたからね(笑)次は21日掲載とありました。あー読みたい!!
やっぱり高知新聞いいなぁー(^^)小夏父さん、忘れずにいてくれてありがとう♡
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, ご当地もの, 風景, FOOD, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    こんばんは。
    我家の奥さんは明日行われる四万十川ウルトラマラソンに参加するため
    今日の午後から四万十市に向かいました。1カ月以上前から準備してい
    ましたので、無事100kmを走りきってくれると思っています。
    スタートが5時30分でゴールは19時までに入らなくてはならないので、
    明日は疲れ切って帰ってくることと思います。 

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      あーそうでしたね!今日だったんですね!
      お話を聞くのを楽しみにしています(^^)
      それにしてもやっぱりAKIさんすごい!
      よろしくお伝えくださいね♡

  2. 小夏父さん より:

    夜遅く奥さんが帰宅しました。
    71kmの関門を通過できなかったようで、完走はできませんでした。
    ただ、100kmに挑戦したことにお疲れさまと言いたいです。

  3. furano より:

    小夏父さん、こんばんは(^^)
    そしてAKIさん、お疲れさまでした!!
    いや~ホントすごいです!!
    71㎞だってすごいです。なかなかできないですよ・・・。
    挑戦すること、素晴らしいです!
    見習いたい・・・。ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
涼しかった~(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日は涼し~(*^-^*)北海道富良野でした! 朝、夕は半袖 …

今日の風景
映画観た~(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝は水墨画のような風景でした。 下の田んぼに融雪剤が撒かれ …

町営ラベンダー園
今日のこと・・。

こんばんは(*^^*) 今日はまた暑い日でした! 暑い日差しを浴びる夏の花たち。 …

サンピラー
今シーズン初のサンピラー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この後、朝ご飯を食べていた時、突然夫が「サ …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝も青空が広がりました!でもこの後はまた雨が降ったり止 …

KIZUNAガーデン
大雨で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩の大雨で(しばらく寝れませんでした・・・)今朝、外に出た …

メイズオブオナー
英国旅日記2024㊵ ロンドン編

こんばんは(^^) 昨晩は北海道でオーロラが見れたそうです!! ラジオでも言って …

タンポポ
タンポポも咲き出した~!&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 今日の残雪風景!白い部分がだんだんと無くなってきてます。 そ …

紅葉
Autumn leaves!

こんばんは(*^^*) 今日も暖かい1日で、虫が動く動く~!!日が当たる場所では …

今朝の風景
雪の朝でした・・・・。

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと白くなっていたうちの周りでした。 予報通り。 …