KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝はうっすらとサンピラーが出ました。
今朝の風景太陽が出て、青空で気持ちの良い日でしたが、寒かった~!!
シメ最近はこの子、シメかな・・?よく来ています。
シメエナガちゃん待っているけど来ないなぁ・・・。
今日もほぼ1日お菓子を焼いていました。
お菓子ずっと焼いていても・・・と思い、いいお天気だしちょっとだけ歩いて来よう・・・と外に出たのですが・・寒いのなんの!頬に突き刺す冷たい空気。本当に刺されている感じで痛かった・・・。帽子、手袋、ネックカバー。いつも外歩きの格好でしたがもっと厚い、または顔を隠すくらいのネックカバーが必要でした。いつものように西3線を北に向かったのですが、あまりの寒さに反対方向へ。行きはよいよい帰りは・・・もちろん北向きになるので(>_<)泣きそうでした・・・。今季一番の寒さ(歩いている時の)だったと思います。
夕景でもこんな日は景色がきれいなんですよね~。夕方の風景。窓から。
お菓子焼きついでに夕食にキッシュも焼いてみました。珍しくパンのように発酵させる生地で。たまたま気晴らしで見ていた本に載っていて、面白そうで作ってみました。確かにパン生地!でもこれなら空焼きしなくていいや!主食になるし。パイ生地とは全く違う雰囲気のキッシュになりました。
キッシュこの週末はお菓子焼きで終わる予定です!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, ウォーキング、散歩, 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
久しぶりの雨。

こんばんは(^^) 今朝は曇り空。もやっとしていて、昨日までの朝の爽やかさはなく …

今朝の景色
嵐のような日でした・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。風がすごく強くこの辺りは嵐のような日でした …

今朝の様子
ありがとう(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 また積もりました!まだまだ雪に覆われて …

今朝の様子
ポカポカ陽気で・・

こんばんは(*^^*) 春めいたポカポカと暖かい1日!日差しの入る部屋では暖房が …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^.^#) 日の出の時間が早くなりましたね!まぶしくて目が覚めて窓 …

四季彩の丘
美瑛へ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は母とハルと3人で行ってきた美瑛の様子 …

今朝の風景
青じそとエゴマ

こんばんは(^^) 今朝はまたゆみちゃんが手伝いに来てくれ、助かりました!その後 …

今朝の風景
続くティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。正面の景色は寒色の雰囲気!寒そうですね・ …

今朝の様子
小さな喜び

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。この風景も、ほんの僅かな時間でした。本当に …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …