KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとうございました!&母の旅日記イギリス♡52最後です!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は1日雪でしたね~。うちからの風景は真っ白!でした。
今日はまたティーランチの予約がありました。お友達の紹介で来ていただいた皆さんでした。ありがとうございました。
ティーランチ初めてお会いする方たちでしたが、私もいろいろとお話させてもらい楽しかったです(^^)
そして節分も終わり、早々とひな人形を出しました。出したのは2日前の5日。今日出さないと、ずっと出さないかも・・・?という切羽詰まった感じで(笑)バタバタと出しました。そういうタイミングってありますよね。5日は朝からとてもいいお天気で、お客さんは熱気球に乗るため早くに朝食を済ませ出かけて行ったし、せっかくいらしてくれてるお姉さん2人のお客様だったので、今日出さなきゃ~でした。(*^-^*)
今日もイギリス旅。いよいよ本当に最後となりました~。
バッキンガム宮殿からタワーブリッジへと移動しました。
ビックベンビックベン、国会議事堂は修復中でした。まだ1度も見たことない私です。離れたところからシルエットのように見たことはありましたが。
地下鉄に乗り、タワーブリッジへ。
タワーブリッジここも観光客でにぎわってました。
タワーブリッジタワーの中も見学しました。ここは最初、通るとき怖かった・・。慣れましたが。
タワーブリッジ残念ながら跳ね橋が上がるところは見れませんでしたが、(2回ぐらい上がる時間があったのかな?)歴史や橋のしくみや、最後は対岸にあるエンジンルームも見ることができるようになっていて、楽しいところでした。
それからパディントンに戻り、ホテルで預けておいた荷物を受け取り、予定していたより早めにパディントン駅へ向かいました。
本当に早めでよかったんです・・・。なんと人身事故でヒースローエクスプレスは運休してたのです!昨日は優雅に説明してくれていた係のお兄さんも今日は早口に地下鉄かタクシーで行って!と対応に追われていました。この場合、間に合うなら地下鉄でしょう・・・とそれからは大急ぎ!!ヒースローエクスプレスの倍以上、時間がかかりますから・・。確か、大慌てでハマースミス→ピカデリーラインと流れるように進んだ記憶が残ってます・・・。そんなことで無事間に合い、これが旅の最後となりました。早め行動はやっぱり大事ですね!今回もとっても楽しい旅でした。Keeさんのおかげでいろんなところへ行くことができたし、ハルにも会えたし、ジュリエットにも再会できたし(*^-^*)ニッキーさんに会えなかったことだけが心残りだったかな・・。
昨年秋から長々と書き綴ってきました。ずっと読んでくれてたみなさまありがとうございました。ちょっとでも旅の気分を味わえてもらえたなら嬉しいです。そしてイギリス、特にガイドブックにあまり載ってないヘレフォードのあたりに興味を持ってもらえたらなお嬉しいです!!ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    はぁい!とっても楽しい旅をご一緒させてもらいましたよ♪ 色々と仕入れてきたアイディアで春から女将業ますます頑張ってくださ~い(^^)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(#^^#)
      いつもありがとうございます。
      楽しんでもらえたようで嬉しいです!
      何を仕入れてきたんですかね~(笑)??毎年こうなんですが、時間が経つのと同時にじわじわと出てくる・・私に中に、KIZUNAの中に浸透してきています(^^)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
続く、暑さ・・。

こんばんは(#^^#) 今日も暑い富良野。我が家では夫とベリーは相変わらずバテ気 …

今朝の風景
感動の風景でした!

こんばんは(^^) 今朝も素晴らしい景色でした! 日の出前。 日の出とクロエ。 …

畑
キッチンカ―、お疲れ様!

こんばんは(^^) 今日は今朝のクロエから!! クロエ店長とNODOと一緒に東川 …

今朝の様子
朝の風景&旅日記⑥Cirencester~

こんばんは(*^^*) 今日は寒くなった北海道富良野です。昨晩は雨で・・・今朝は …

KIZUNAガーデン
美味しもの、いろいろ。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 昨晩はとってもきれいな星空でした! お客様 …

今朝のクロエ
今日のクロエ、昨日のクロエ。

こんばんは(^^) 今朝の様子と今朝のクロエです! 真っ白! 気づけばこんな写真 …

今朝の風景
勉強!勉強!(^^)

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと雪模様の中富良野町でした! でもこの雪はわり …

はっぱジェラード
演劇とジェラードと・・・(どういう関係が(笑))

こんにちは! 今日は夏至!昨日も曇り空なのにずーっと明るいなぁ・・・なんて思って …

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

夕方の風景
摘果メロンの時季となりました!

こんばんは(^^) 今日も寒かった~。 特に夕方は寒かった~。 でも景色は素晴ら …