KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

凍れました~&母の旅日記イギリス♡51

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。今朝はしばれました~。
今朝の風景-28℃ぐらいまで下がったとのこと。寒かった~。
もしかしたらサンピラーが見えるかも?で、うちまで来てくれたゆみちゃんとてっちゃん。外でちょっと話をしたのですが、寒くて早々と家に戻りました・・。夏、大阪からのお客様が、暑くて外で立ち話なんかしてられない。死んでしまうよ・・。←大阪弁で。というようなこと言ってたのを思い出しました。全く、同じで・・冬の北海道は。ちょっとした上着だけなら、本当に寒くて話していられない・・でした!
つららつららも凍れてた・・・。
もみじの木の枝に止まっていたウソはまん丸くなっていました。ふくらすずめならぬ、ふくらウソ!
そしてイギリス旅。ロンドン。
イギリス最後の日となったロンドン2日目。ホテルに荷物を預けバッキンガム宮殿へと出かけました。
ハイドパークハイドパークを散歩しながら向かいました。秋のハイドパーク、素敵な雰囲気。ロンドンをそんなに歩いたことがないので、比べようもないのですが、このハイドパークのあたりはとても好きなところです。ケンジントンガーデン、ハイドパークならこのあたりに1日いてもいいなぁと思えます。
ハイドパーク

ハイドパーク

バッキンガム宮殿衛兵交代式を見ようという人の群れ!世界各国から集まってきた観光客。もちろん私たちもそう。
衛兵交代式ロンドンでどこに行こう?夜7時のフライトなので、ヒースローエクスプレスを使えば4時ぐらいまでは大丈夫だね・・・。と半日ちょっとのロンドン観光を話し合った時、やっぱり交代式だよね~とまずはバッキンガム宮殿へ向かったのでした。
Keeさんよく調べてくれて、良いポジションで見ることができました。
衛兵交代式衛兵交代式といえば赤のユニフォームに黒いあの帽子のイメージでしたが、もう11月に入っていたので冬バージョンで、グレーのコートでシックな雰囲気となってました。
衛兵交代式とにかくすごい観光客でした・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
-15℃の世界。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。そしてこの後はとってもきれいな青空 …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑪イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 イギリス旅の続きです。 ペンブリッジの …

エゾエンゴサク
じわじわと花のシーズンに・・

こんにちは(*^^*) ようやく元気を取り戻しパソコンを開けています! 札幌から …

今朝の風景
今年の締めくくりティーランチ!&母の旅日記2018㉙ちょこっと

こんばんは(^^) ほぼ曇りの1日。こんな日は景色を撮ってもつまんないなぁ・・・ …

夫とクロエ
雪のち晴れの日。遠くからありがとう。

こんばんは(^^) 今朝は雪で、タイヤショベル出動でした! JR富良野線は運休。 …

夕景
晴れない日・・・。

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 前に予約をいただいて …

今朝の風景
At はっぱジェラード

こんばんは(#^^#) 今日もどんより曇り空と雪でした。でも今はうちの上のあたり …

今朝の風景
ついに雪景色&母の旅日記2018⑭

こんばんは(^^)ようやく冬景色となってきた北海道富良野地方です。私は寒いのが苦 …

今朝の風景
西中直売本舗オープン!

こんばんは(^^) 今朝の風景、雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 この写真を撮 …

夕暮れ、素敵でした!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨でした。今日はここの地区の小学校、西中小の運動会 …