KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早春の風物詩(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝、食堂の窓から・・・・
キタキツネ我が家の前を横切っていくキタキツネ!足跡はたくさん見るんですけど・・・。久しぶりに見ました。家にいることが多くなり、鳥たちを見る機会は増えたんですけどね。今日はアカゲラが来ていました。
さて、早春の富良野の風物詩。
融雪剤を撒いた畑融雪剤を撒く風景と、撒いた後の畑の模様!雪原アートのようですね(^^)
昨日はいいお天気で、このあたりには融雪剤散布のためのトラックが来ていました。順番に撒いて行っているようでした。スノーモービルで!
融雪剤を撒いた畑私も久しぶりにちょっと出かけました。
はっぱジェラード富良野市駅前にある「はっぱジェラード」さんのいよかんと栗のジェラード。いよかんもすごくおいしかったのですが、栗はさいこーにおいしかったです!!
そしてここから歩いてすぐの「Cafe&Co」さんへ。ここでもまたすごくおいしいものを見つけたんです。
かりんとうかりんとうです!このインパクトのある形!形もそうだけどおいしいんです(*^-^*)後引くおいしさ。
今、Cafe&Coでやっているミモザイチの期間3月24日まで置いてあるそうです!
ひたむきカンパニーの小物、ハーブソルトなんかも置いてありますよ!そして私も今週金曜日13日に焼き菓子を少し置かせてもらうことになりました。
本当はひたむきの一員として最初からお菓子を置かせてもらう予定だったのですが、このコロナウィルス騒動で私はあきらめていたんです。ちょうど先月24日から始まったので。ミモザイチ自体もワークショップなどもあったのですが、展示販売だけとなってます。
上記のかりんとう、なんでもこのミモザイチの出店者のお母さまの手作りらしいですよ!!岩手の雑穀入り!この発想も素敵!
そんなことで私も仕事ができ、嬉しく思っています(*^-^*)ありがとう♡よろしくお願いします。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, ご当地もの, イベントなど, , 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
雪もだいぶ融けました・・・。

こんばんは(^^) 今の我が家の敷地内、こんな状況です!春先のようです。 雪がだ …

今朝の空
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! お天気悪くなるのかな・・?と思いきや・・ …

今日の夕景
夏!黄色い花たち。

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。素敵な夕暮、山の色がとてもきれいでした。この …

今日の風景
新しい風が・・!

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな風景・・久しぶりに辺りは真っ白!昨晩も寒かっ …

夕方の風景
それぞれの休日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝は早くにお客様、出かけて行かれました・・・。何時ごろだっ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(#^^#) 今朝も冷え込みました。-21℃ぐらいまで下がったそうで、 …

キッチンカ―
土曜日、キッチンカ―!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。雪がだいぶなくなりました~。春の訪れは嬉しい …

今日の風景
体育大会。そして夜は更ける。

こんばんは(*^^*) 予想外のいいお天気に恵まれた今日は中学校の体育大会の日で …

マドンナとメロン
美味しい~マドンナinKIZUNA

こんばんは(#^^#) 朝から午前中の雨や蒸し暑さが抜けて、午後はこんな青空に! …

今朝の風景
すばらしい今日の風景

こんばんは(^^) 今朝は-20℃ぐらいまで下がったそうで、朝6時くらいの写真で …