KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ネコヤナギに癒される・・。

   

ネコヤナギこんばんは(#^^#)
ネコヤナギです!ふっくら丸いネコヤナギ。かわいらしくて大好きです。
ネコヤナギあんまりかわいいので、ちょこっと拝借させてもらいました。
写真とは違うところのものだけどね。昨日の散歩で見つけました。ちょっと土手に入れば届きそうだったので、すかさず手を伸ばしました。
今日も寒空の下、散歩に出かけました。
秋まき小麦秋まき小麦です。今時期畑の中で緑色の列をなしているのは秋まき小麦の芽です。
田んぼ富良野の4月。雪は消え去ったけど、畑や田んぼはまだこんな状態。そんな中、秋まき小麦の芽だけが緑色に並ぶ・・・。
同じ茶色の風景でも、春はこころ浮き立つ風景なんですけどね・・・。秋、晩秋の頃の茶色の風景は本当に寂しいものです。これから冬が来ると思うだけで悲しい・・。私にとっては。でも冬が待ち遠しい人には嬉しい景色かも?ですね。
今年はちっとも心浮かない春。
明日は高校の入学式ですが、不安ばかりが募っている様子。本来なら楽しみなことがたくさんあるはずなのにね。
みんなそれぞれの立場でたいへんな思いをしている春ですね・・・。
私はようやくものすごい睡魔の日々から抜けられそう・・。ハルも似たような状況らしいですが、気持ちが不安定になったりでまだ普段のように戻るには時間がかかりそうです。
明るい話題ないかな~!!
それではまた~。

 - ウォーキング、散歩, 季節の事, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    入学おめでとうございます。
    北海道が、緊急事態と言われたとき、本当に怖かった。そして、できるだけ、我慢や用心をすれば、きっと明るい新年度が待ってると思ってた。1ヶ月半がたったのに、未だに生活が脅かされてるよね。二人に明るい明日が来ることを祈るだけです。
    私も新たに心配事が増えてきて、ついついネガティブになってしまいます。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます。
      ゆみちゃん、大丈夫ですか?本当に精神的にも辛いですよね・・・。(T_T)
      ハルもあの2週間の大変さがまだ尾を引いてる上に今のやりきれない状況・・。
      私も毎日頭の中ごちゃごちゃで、ラジオさえ聞いてない、聞けない・・・です。

  2. M夫妻(妻) より:

    札幌の高校生がSNS で休校の延長を訴える署名活動をはじめましたね。
    行政はこのことを真剣に受け止めてほしい。
    目に見えない不安を子供たちに背負わせていいはずがない!
    手放しで喜べない新生活なんて・・・。
    一日も早く、皆が安心して学校生活を送れるよう心から願います。

    • furano より:

      Mご夫妻様、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます。
      NODOも私たちも署名しました。でもちゃんと声が届くのかな・・・。
      いろいろと・・パフォーマンスにしか見えてこないリーダーたちの声。
      ハルの件からずっと思ってる・・・変わらない体質、根本は同じ。
      今日はお話しできてうれしかったです♡ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

今朝の風景
長い冬の始まり・・・。

こんばんは(^^) 今朝は雪! もっとひどいお天気かと心配していたのですが、朝は …

今朝の風景
あっという間の1日で・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。5時半ごろです。明るくなった~。前は6 …

ショートブレッド
涙のショートブレッド

こんばんは(^^) 毎日、暑い~!!って書いてたのに、今日は寒い~!!です。 昨 …

クロエ
新しい動画アップされました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後の空。 昨日から母 …

キャッスルハワード
ハーブティー・・。母の旅日記イギリス♡⑪

こんばんは(#^^#) 昨日、今日とお友達が訪ねて来てくれました。ありがたいこと …

今日の景色
早咲きラベンダー、見頃です。

こんばんは(*^^*) 清々しい朝。そして1日を通してさわやかな日でした。涼しく …

彩の丘
Chloéと一緒にラベンダーファームへ。

こんばんは(^^) 今日は毎年来てくれているご夫妻が連泊するだけだったので、掃除 …

美瑛町の巨大アート
久しぶりに美瑛

こんばんは(^^♪ 今日は旭川市へ行く予定がありました。そこで帰り、ついでに美瑛 …

今朝の風景
輝く木々。

こんばんは(^^) 今朝は木々が輝いていて、とってもきれいで、初めは窓越しで撮っ …