KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

富良野メロン、成長してます(^^)&ニュージーランドの旅その11

      2020/06/12

ルピナスと十勝岳こんばんは(^^)
今朝の風景、食堂の窓からです。ちょうどルピナスが咲きそろってきて、十勝岳といい雰囲気です(*^-^*)
クロエとルピナス朝は決まってここの場所のChloé!
クロエとルピナス昨日のことですが、N家のメロンハウスの中を見せてもらいました。今年はほとんど行ってなかったので、本当に久しぶりでした。
メロンハウスあんなに摘果メロンが出てたんですものね・・・。
大きくなっているはずです!
メロン3月下旬に植え付けたメロン。6月下旬収穫だそうです。
もうすぐですね!北海道中富良野町のメロンを食べた~い(#^^#)購入希望の方はお知らせくださいね!
そうそう今日も蒸し暑かった富良野地方。夕方、雨となりちょっと涼しくなりました。ほっ。
さてさて、ニュージーランドの旅です。
ニュージーランドダニーデンからさらに南下。最南端を目指しました。と言ってもそこは自転車。すぐに着くはずもなく(^^)ダニーデンの次はバルクルーサという街でテントを張りました。ここでの思い出は羊の毛を刈るコンテストを見に行ったことです。たどり着いたホリデーパークの人に「今夜こんな催し物があるからぜひ行ってみて!」と勧められたものでした。きっとここでしか見れない・・・ぜひ行かなくては!とおよそ地元民だけのそのコンテスト会場へ行ったのでした。
なんと早い!羊があっという間に丸裸(笑)本当に早かった。羊の毛を刈るコンテストがあるなんてなんとニュージーランドらしいのでしょう!とっても素敵な体験となりました。バルクルーサもきっと自転車じゃなかったら立ち寄ることはなかった街だと思います。でもホリーデーパークはたくさんの人でにぎわっていました。どこかのテントに缶切りか何か・・・ワインのコルク抜きだったかな・・借りに行った記憶があります。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
チームワークよし!で(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はボランティア活動の1日でした! 実は …

麦ロール
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は今朝の日の出風景を! 起きて窓の外を見たら、とって …

エディンバラ
英国旅日記2024② エディンバラ編

こんばんは(^^) すっかり日が長くなってきた北海道~(^^) 4時にはもう明る …

朝の風景
久々、日の出風景。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 雲の感じが面白ですね(^^) 私 …

チョウジソウ
今日の訪問者

こんばんは(#^.^#) 良いお天気でしたが夕方から雨が降り出しました。 今日は …

キャンドルナイト
ないものあります・・・。

こんばんは(^^) 今日は濃い霧であたりは真っ白でしたが、時折山が見えてきて・・ …

クロエ
クロの爪切りました!

こんばんは(^^) 雨の1日。午後からは風も出てきて、夕方の散歩は大変そうでした …

ティーランチ準備
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 なんてきれいな空の色!何度見ても感動 …

今朝の風景
いんげんを茹でていて・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。このころは曇っていましたが、雨はまだ降ってい …

今朝の様子
少しずつ・・。

こんばんは(^^) 今朝は冷え込み、水たまりも凍っていました。 秋の頃を思わせる …