KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロ、初めてのレインウェア!

   

アルケミラモリスこんばんは(^^)予報通りに雨。雨の1日でした。
雨の日になると決まって撮るアルケミラモリスの葉。丸い水滴がかわいらしくて!
こんな日は・・・そう!草取り!!土が柔らかくなって取りやすいのです。それでも時折激しい雨となり何度も中断!
そしてクロは・・・
クロエ初めてのレインウェア!前から用意はしてあったのですが、暑い日が多く、ようやく今日、デビューとなりました(笑)
しかしベリーとえらい違いです!
今日は夫ともに3回散歩に行ったので、3回着たんですね。
最初はなんだか情けない顔をしていたクロでした(笑)
そして・・・
マンゴーケーキ富良野市にある「はっぱジェラード」さんの1週記念の特別アイス、マンゴーアイスケーキです。今日と明日の2日間の販売だそうで、それなら予約しなきゃ!でした。一層のことこれを私のバースデーケーキにする?でした。私のバースデーはまだもうちょっと先だけど、9月だからいいか・・・。バースデーを祝うような歳でもないし、実際、だからといってろうそく立てたわけじゃないですから!(笑)
誕生日とか、結構どうでもいい私です。子供たちのバースデーだけちゃんとできれば、後はどうでも・・・(笑)
マンゴーアイスケーキ、とっても美味しかったです。4等分で私は十分だったけど、夫とNODOは1個丸ごと食べれると言ってました!すごい・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, KIZUNAガーデン

Comment

  1. 小夏父さん より:

    ベリーとクロ。同じボーダーコリーだけど全く性格が違いますね!
    判りやすくいうとベリーは「アルプスの少女ハイジ」、クロは「赤毛のアン」。どちらとも新しい家庭にやって来ますが、最後は暖かい家庭・家族・友人に恵まれます。私にはベリーとクロ、優劣は付けられません。

  2. furano より:

    小夏父さん、こんばんは(^^)
    なんて素敵なたとえをありがとうございます!
    でも我が家の犬たちには素敵すぎる~!!
    ちょうどそばにいたNODOがすごくうけてました(^^)
    ハイジとアン!ベリーとクロ!クロ様賢くなってくれますよう・・・(笑)
    いつもありがとうございます(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ギックリ首(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝、ごはんの支度をしているときです。特に何かしていたわ …

今朝の風景
興味津々!

こんばんは(^^) 今朝はスコーンを焼くことから始まりました。 NODOの部活は …

今朝の風景
霧の朝。

こんばんは(^^) 今朝の風景、霧の中・・・。秋になるとよくある状況です。 こん …

トンボ
今年も来たね~。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。傘をさし、山を眺める夫とお客様。かなり降 …

ベリー
ちょっと開放感!

こんばんは(^^) ちょっと開放感に浸っている今日の私です。 今日は朝から夫に送 …

朝の景色
偶然に!

こんばんは(^^) 今日はまたランチの予約を頂いていました。ありがとうございます …

日の出風景
今朝と夕方の風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 もちろん4時半前です。 そして夕方の …

今朝の風景
今日の風景&イギリス旅日記㉒

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前です。 これも11月の風景・・・ …

夜景
月あかりきれいで・・(#^^#)

こんばんは(^^) 今日も暑かった!!この暑さで山の雪もだいぶ少なくなりました。 …

今朝の空
今朝の空

こんばんは(#^^#) 3月に入り、日が長くなったなぁと感じています。それだけで …