KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も庭仕事!

   

シュウメイギクこんばんは(^^)
シュウメイギクが咲き始めました!この花もかわいらしくて大好きです。昨日雨の中草取りをしている時、何気なく目線に入ってきたピンク色・・・。
おっ!この場所はシュウメイギクが咲くところ・・!(^^)
KIZUNAガーデン今年は例年より庭仕事しています!!
いつの間にかはびこった植物たちでわやわやになっている我がガーデンですが・・・今年はちょっとずつ手入れしています。
今日も気づいたら夕方までやっていました・・・。初めは基礎英語をスマホから聞きながらやってたのですが、もうそれはどうでもよくなり(笑)草取りに熱中していました。やってもやってもきりがないほどすごいので、止められなくなってしまい、ある程度気が済むまでやっていました。←きれいになるまでではなく、気が済むまで・・それくらいにきりがない我が家の庭なんです。
カレンデュラカレンデュラです。
クロエ今朝のクロエです。
カレンデュラとクロエ。一見、何の関係もありませんが・・・・。
カレンデュラは美容に良いとされているハーブです。我が家はもっぱらお茶にしているのですが・・・せっせと摘んでは干しています。
先日、いつの間にかクロが放されていて、うっかり干しているハーブを床に置いたままにしていて・・・あとは想像通りです(笑)
いろんな種類のハーブが干してあったのですが、クロは迷わず?カレンデュラをパクリ、2個干していたのですが2個ともパクリ!気づいたときはもう食べてしまった後でした。とりあえずお腹もこわさずにいるのでほっとしています。
全く油断できないクロです!!
さてさて今年はきれいにできるかな~の我が家の庭です。
それではまた~。

 - Chloé, , KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
大阪~ありがとうございました(^^)

こんばんは(^^) 今日は雪は降らなかったし、吹雪かなかったしでしたが、冷え込み …

今朝の風景
大荒れで!

こんばんは(^^) 今朝はこんな風景でした(^^) が、しかし・・・お昼ごろから …

コテージまでの小道
地道にね・・・。

こんばんは(^^) まずは今朝のクロエ!のおしり(笑) 失礼しました!ちっともこ …

今朝の風景
秋の空

こんばんは(^^) 今朝の空です。 実は夕方もとってもきれいな風景だったのですが …

スコーン
うずまき、気に入ってます!

こんばんは(^^) 今朝、夜明け前の風景です。 ちょうどクロと夫が散歩に出かける …

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

今朝の風景
シマエナガ人気で・・・。

こんばんは 食堂の窓から撮った今朝の風景です。 朝日があたった雪の色、いい感じな …

コテージと桜
ChloéのYouTubeできた!(^^)

こんにちは! ついさっきの風景です。面白い雲がかかっていました。 さて今日は朝か …

KIZUNAガーデン
ハイシーズン!

こんばんは(^^) 夏!北海道のトップシーズン! たくさんの旅行者が涼しい北海道 …

日の出風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝はこんな空で、その後は日の出。 日の出 …