KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

サンピラー、現る。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、夜明け前。
そして今朝はサンピラーが現れました!
サンピラーダイヤモンドダストもキラキラと食堂の窓からよく見えました。
サンピラー昨日は暖かくなりましたが、今日はまた気温が下がりました。それでサンピラー。どんな条件が揃うと現れるのかよくわかりませんが、夫が今朝は湿気があるのか・・などどいうことを独り言のように言ってました。
さてさて、私は今日、筆ペンで「字」を書いてもらうために友人宅へ向かいました。
どうひいき目で見ても決してうまいとは言えない私の字。それが筆となるとなおさら!
で、いつも字がうまいなぁと思っている友人宅へ。彼女は私が連絡してから、日々練習してくれていた様子でした。ありがとう♡
人はみんな苦手、得意があると思います。完璧なんかなくて人はみんな凸凹だと思うんです。私の苦手なことが得意とする人もいる。そしてまた私の得意なこともある。
私が今日伺った友人は自分が思っているより(たぶん)ずっといろんなことができる人だよな~って、私は普段から思っている人なんです。
事実、今日もさらりと10枚の紙に素敵な字を書いてくれました!
人に頼ってばかりではどうしようもないかもしれませんが、頼ってみるのもまたよし!かなぁ~と私は思ってます。こんなご時世なので難しい面もありますが、基本的にはこうして人とコミニュケーションを取りながらいろいろと進めて行くのが好きです。パソコンやスマホでほとんどのことは解決できるのかもしれないけど。でも今時期ねぇ。それが難しんだものね・・・。世の中になかなかついていけないおばさん。←私です(笑)
もっと勉強しなきゃ~なんでしょうけど。苦手意識が強く(笑)器械操作に弱く、頭に入って行かない~!!(笑)
それではまた~。
あっ!クロエ(笑)
クロエ友人宅。午後からはずっとお菓子を焼いていて、クロエのこと写すの忘れてた~!↑昨日のクロエです!あんまり関係ないか!昨日でも、今日でも(笑)

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
心の中で・・・。

こんばんは(^^) 曇りの日。雨の予報だったので、降らないうちにと朝から庭仕事。 …

今朝の様子
ティーランチで異文化交流^_^

こんばんは(*^^*) 今朝、ちょっとの晴れ間・・。今日はお天気が心配でした・・ …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝もまた美しい風景でした! あー私は今、久しぶりに?す …

今朝の風景
焼き菓子販売へ・・・

こんばんは(#^^#) 今朝はまた気温が下がり、きれいな風景でしたが、うちの周り …

サンピラー
−20℃の朝!

こんばんは(^^) 今朝は予想外に気温が下がり・・・富良野は−21℃まで下がった …

玄関のひな人形
3月に。

こんばんは(#^^#) 3月に入りましたね!今日はすごい風でした。JR富良野線も …

アフタヌーンティー
お話たくさん!の1日(^^)

こんばんは(^^) 今朝のクロエ。夫は大阪。よってここからのライブ中継がお休みで …

早咲きラベンダー
この夏のKIZUNAスタッフより

こんばんは(^^♪ 今朝4時半ごろの風景です。この時はきれいだったのですが、この …

今日の夕景
今朝の風景と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出です!5時15分頃だったでしょうか・・。もう …

やっぱりいいな・・。

こんにちは(*^^*) 美しい朝の景色が続くここ中富良野町です。日の出前です。 …