KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりの空港!

   

旭川空港こんばんは(^^)
てなことで(今朝の続きです)久しぶりに旭川空港へ行ってきました。
気温11℃!暖かで良い日の旅立ちとなりました。
空港飛び立つ飛行機を見送りました。
4年間、あっという間でしたね・・・。
いろんな思い出がよみがえります。
希望の大学が・・・と言ってたのは最初は高校1年の秋ごろだったのでは・・・と思います。難しそうだけどハルに合ってるかも・・・と思いました。
それからコツコツと勉強していたハルです。高3の秋か冬かそのころかな・・・受験を目前にもう嫌になって自暴自棄になったハルにカツを入れに行ったこともあったなぁ・・。確かに泣くほどやっていたように思います。
入試で東京へ行くとき、もしハルの興味のある題材が出たら、きっと大学側がハルを呼んでると思うよ・・そう思ってやりなね・・・と見送った記憶があります。(一般的な入試問題とは異なる試験の大学でした)何を根拠にそう言ったのかよくわかりませんが、相当な本を読んでいたハルはきっと大丈夫だろう・・と思って言ったような気がします。
そして合格発表の時はホント?と何回もパソコンで見直したっけ(笑)
満を持して向かった大学。カルチャーショックで大変だった様子でした・・・。こんな田舎から行ったんだものね(笑)帰国子女がわんさかいるようなところへね・・・。それが英語で卒論を書き上げるんだものね・・・。よく頑張ったと思う!
ハルを見送り、そんなことを思い出しながら帰ってきました。
4年前はね・・・卒業式にもまたみんなで東京へ行こう!と話してたんですけどね・・・。
でも卒業式があるだけでも良かった(^^)
クロエ朝、ハルに撫でられてるクロです。クロエのことも本当に助かった!ちょっとした時、みてくれる人がいないのといるのでは大違いですから!
頼まずとも自ら世話や見てくれていたハル。もう、これからどうしよう~!です。
夫もこの1年は神様からの贈り物だったと思う・・と言ってた。私は「ギフト」だったけど、夫の言葉には「神様からの」が入ってた!おー天からの贈り物だったのか!!(笑)というくらい我が家ではとても大事な1年でした。ありがとう♡

 

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …

夕景
チューリップ咲きました(^^)

こんばんは(^^) 今日は暖かく良いお天気の1日でした~。 我が家のチューリップ …

今日の雲
強風の1日!

こんばんは(^^♪ 昨晩から今日もすごい風の1日でした。 今、娘と主人の作ったコ …

今朝の風景
暑さ対策!

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です。太陽の位置がまただいぶ変わったように思 …

クロエのカレンダー
2月のクロエカレンダー!

こんばんは(^^) クロエの2月のカレンダーが届きました! 青空と凛々しい?クロ …

今朝の様子
雨の1日

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな様子で、まだ雨は降っていなかったのですが、こ …

クリームティー
ティールーム準備!

こんばんは(^^) 今日の夕方、暖かでした。風も生ぬるくていつもの冷たさはありま …

今日の空
夏休みも終わりで・・・。

こんばんは(^^) 明日でNODOの夏休みも終わり~ということで、出かけてきまし …

夕景
秋の空!

こんばんは(^^) 今日も快晴!暑くなりました! でもこんな秋の日の朝は気温が下 …

クロエ
クロエの長い1日。

こんばんは(^^) 今日は早起きしてスコーンを焼いて、イベントに行ってきました! …