KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は雲海が!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雲海が見られました。
今朝の風景なんとなく秋の気配の風景ですね!
秋は早朝の真っ白から雲海へ・・・という素晴らしい景色が広がることが多いんですよ!
また霧の濃い日も多く、9時ごろにやっと周りが見えて来る・・・なんてこともよくあります。
お客様といつ頃明けるんでしょうね??なんて話をよく朝食の時にしました。なんだか懐かしい感じです。そんな風にたくさんの人が食堂にいた頃のことが遠い昔の出来事のようで・・・。
食堂以前の宿の様子は夢の中のことだったように思えます。
さて今日は日曜日!NODOが朝からいるのでクロエは大はしゃぎで遊んでました。
クロエそしてティールームオープンの日でした。
ティールーム

スコーンは全部なくなり、梨のタルトもなくなりました。スコーンはその日に焼くので、特によかった~(^^)でした!
タルトが無くなったので明日はズッキーニのケーキを用意する予定です。
久しぶりのズッキーニのケーキです。友人から新鮮なズッキーニをいただいたので、久しぶりに作ってみようかと思いました。
梨も私はアレルギーの為、生では食べることができず、タルトにしたというわけでした。みなさん、楽しんでくれたかな??
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    梨タルト、美味しかったよ。生とは違うけど、しっかり風味も感じられて。
    外出控えがちな今、我が家のささやかな贅沢です。ありがとう。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      よかった~
      クッキー生地とフレッシュフルーツ、ソースの組み合わせのタルトなんですが、
      次回も作ろうと考えています。果物何がいいだろう?と思案中。
      ブルーベリーもいけるかな?どうだろう・・・と悩み中です。
      ありがとう(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
秋の朝~素敵です!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! なんて素敵~!やっぱり秋の朝はいいですね! …

クロエちゃん
反省?

こんばんは(^^) 今朝は雨で雷も鳴りました。 こちらはNODOの朝ごはん。「ラ …

今朝の風景
白い山が見えた今朝です。

こんにちは! 今朝は霧が濃くてあたりは真っ白!おまけに気温-0.3℃とついに0℃ …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ・・・。

こんばんは(*^^*) 皆さんが帰ってしまい寂しくなっている私達です。が・・来年 …

今朝の風景
ありがとう♡

こんばんは(*^^*) 今朝も濃い霧で・・その後目の前に広がった風景です! 今日 …

メロン苗
メロンの定植

こんばんは(#^^#) ようやくいつものパターンでブログが投稿できるようになった …

思慮深くなる秋・・。

こんばんは(*^^*) 秋も深まる富良野の風景・・。 今のKIZUNA。茶色、黄 …

アフタヌーンランチ
私のアフタヌーンティー。

こんばんは(^^) 今朝は雪でした。スマホに入ってくる天気予報で「明日は今日より …

今朝の風景
今日もお菓子焼いてたよ~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。結構積もってました!今年は今の時点で雪が少な …

ワイルドストロベリー
毎日、アスパラ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はちょっと楽しい夕方~夜でした。 毎日ラジオ生活の私です …