KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

読書の冬!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景。クロエも一緒です!
クロエ
クロエ今日もティーランチの予約があったのですが、ワンちゃんはどこにいるんですか?と尋ねてくれ、クロエはまたたくさん遊んでもらいました!ありがとうございました。
最近、そんな風に聞かれることが多く、嬉しい限りです(*^-^*)
ベリクロティールームのインスタにはいつもクロエを登場させています。だって店長だからね(笑)
呼ばれると喜んで出て行くクロエ。人好きですからね~。だいたいはボーダーコリーなんだから、人と何かをするのは好きなはずですよね。
大会に出る夢はかなわなかったけど(いや、まだチャンスはあるかも?)店長としてちゃんと仕事をこなしているクロエです(笑)
アフタヌーンティーランチ今日はスコーンがとっても美味しい~と言ってもらい、そうそう、スコーンは焼き立てが一番だからね~!でした。そして嬉しかったです(^^)
スコーンは必ず温め直して食べてくださいね!というのは焼き立てに近づけるためなんです。
賞味期限を短くしているのもそのため。そんなにすぐに悪くなるわけじゃないのですが、鮮度が落ちていきますから・・・。
焼き立てのスコーンは本当に格別!なのでなんといっても自分で作って食べるのがベストかな?と思います。
でも温め直したら、かなり近くなります!
今朝の風景さてさて今夜は読書にいそしむ予定です。
毎晩同じことを思ってますが、相変わらず数ページ読んで寝てしまっています・・・。
大好きなブレィディみかこさんの著書。図書館でリクエストしていた本が来たんです~。夫がついでがあると図書館に寄って借りてきてくれました。
早く読みたい~!!で・・・
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ラビオリ作り
ラビオリ作り!

こんばんは(^^) 今日はお客様、ラビオリ作り!なんと上手なこと!! それもその …

今朝の様子
ちょっぴり、秋の気配に・・・。

こんばんは(#^^#) 8月もいよいよお盆まで来ましたね~。そしてやっぱり雨。 …

今日の空
札幌のこと。

こんばんは(^^♪ 今日は雨!風!写真はお昼頃、雨が止んだちょっとの合間に撮った …

今朝の風景
ベリーのしっぽ♡

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。きれいな色合い・・。北海道は空の色が素敵だ …

ベンチ
眺めのいいベンチ。

こんばんは(^^) 曇り空。そして涼しいこと!というより寒かった・・。夕方からは …

今朝の様子
取り忘れで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は夜明け前の写真です! 今朝も明るくて目が覚めました …

今朝の風景
今朝は白かった!

こんばんは(^^) 今朝は雪景色でした! 朝起きて・・・あーやっぱり!でした。昨 …

リッラクマ
ぬいぐるみ紹介☆彡

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日も、ぬいぐるみ紹介をします♪ 写 …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

雪像作り
お正月

こんばんは(^^) 連日いろいろと楽しんでいる我が家です。ほぼ毎晩ゲーム大会!T …