KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は白かった!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雪景色でした!
朝起きて・・・あーやっぱり!でした。昨晩、寒かったんです(T_T)これは白くなってるかも・・・と予測して寝ました・・・。
でも白かったのは朝のうちで、午後からはもう雪はなくなってました。
今日の風景それにしても今日も寒い1日でした。
朝、きっとかなり冷えてるだろう・・・とお菓子焼きのコテージへ行ってみたら、8℃!ストーブを付けて、しばらくしてからの作業開始となりました。
冬の間はずっとこんなだったのですが、真冬はさすがに消してしまうと大変なことなので、極小最低温度9℃に設定してずっとつけていました。なのでまずはストーブを12℃位に設定し直し、温度が上がるのを持ってからの仕事開始の毎日でした。今日はそんな冬の日を思わせる感じでした。寒いの苦手だから(T_T)
今朝の風景中富良野、奈江地区のある富良野風景画館。行ったことのある方もいらしゃるでしょうね。かく言う私はまだ行ったことないんですが・・・。10月半ばごろに閉館となるので、時間ができたときはもう行けなくて。この3年は閉まってることが多かったようで、行く機会がありませんでした。
それが・・・今日、夫が行ってきました・・・。なんでもうちのお菓子をカフェで提供したいとのことで・・・。カフェ併設のことなど私は詳しいことはわからないのですが、とにかくお菓子を置いていただけることになったとのこと!なんとありがたいことで(^^)
どんな感じになのかな~オープンしたら今度こそ行ってみたいです。例年GWあたりからオープンしていたと思います。
よく見つけてくれたなぁと感謝しています。さほど売れるお菓子でもないし、知れ渡ってるわけでもないですからね。でも自分で言うのも何だけど、私は私の作るお菓子が好きだし、美味しいと思ってます(^^)そりゃそうですよね!自分好みに作ってるのだから!!(笑)
ということでちょっと嬉しい今日でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    “私の作るお菓子が好き♡”って、やっぱり大切なことだと思います(^^) 人でも物でも場所でも、そういう気持ちが繋がりをつくってくれるんじゃないかなぁと。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      そうか~!繋がり・・・大切にしていきたいです。
      ありがとう(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日も素敵な朝の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。日の出前です。もう何回も言ってると思うの …

今朝の様子
今朝の早起きは・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、4時半頃の写真です。昨晩降り続いていた雨はあがり、 …

ハーブティー
サマーブレンド、ハーブティー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は雨が降ったりで蒸し暑かったです! 日 …

夕景
今日は窓ふき!

こんばんは(^^) 今日の夕景、とっても素晴らしかったです!! 大雪山の方もとっ …

サンピラー
朝の時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から。 こんな風景を見ながらストレッチを …

キガラシ
キガラシ畑

こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲?秋のような空。日中はカッと暑くなりま …

今朝の様子
金曜日!

こんばんは(#^^#) 今朝のことです。朝食の支度をしていた時、タイマーが突然鳴 …

今朝の雲
今朝の雲

こんばんは(^^♪ 昨日と打って変わり、今日は暖かな1日でした。日々の温度差が激 …

エゾハルゼミ
エゾハルゼミ来たよ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 4時半、もうこんな位置まで太陽が上がってる …

クロエのカレンダー10月
10月!クロエカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 10月、富良野地方は秋本番! 山の上は白く、家の周りは赤や黄 …