KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

寒かった~!

   

花こんばんは(^^)
今日は雨でした。1日雨でした。しかも寒かった~。
NODOから東京も雨と聞きました。でもすごく暑いよ~とのことでした。
同じ雨でも寒さに凍える北海道とすでに蒸し暑そうな東京。違いますね~。
私は最近、自分のインスタグラムにここの良さを、例えば今ならクロッカスやエゾエンゴサクなどの花が咲いたことや、ここからの素晴らしい風景や、そんなことです。それはもちろん宿に興味を持ってくれる人が少しでも増えるといいな・・・という気持ちからです。
なので今日のように寒かったり景色がよくなったりの日は投稿しません!(笑)だっていいことなんだもん(笑)
でも実際はこんな日も多いわけで。一層のこと寒さ厳しい真冬とか、北海道ならではの景色ならそれはそれで投稿できるのですが・・・。こんな日は本当にどこも切り取れない日です。
雨で寒い4月の日は絵にも記事にもならないんだなぁ・・・としみじみ思いました。
クロエそんな日でしたが、アフタヌーンティーの予約がありました。ありがとうございました。
アフタヌーンティーアスパラ、バタフライケーキで季節を感じるようにしてみました!
初めての方でしたが、クロエのことは知っていて・・・なるほど!でした。ありがとう♡
皆さんがお茶している間、私はキッチンでコツコツとアスパラの皮をむいていました。
アスパラの根またアスパラの根の部分をもらいました!
これはジャムのように煮て。お菓子に使う予定です。
今日のイベントは思ったより客足が無く、苦戦したようでした。主催者側は人がわんさか集まらない方がよいようで・・・??コロナ?
でも作る方にしてみたら、たくさんの方に来てもらいたいかな~。立場によっていろいろですね。
金曜日からのイベント、2カ所。足を運んでくれたみなさま、ありがとうございました。
終わった~。(^^)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

青空
青空と紅葉

こんばんは(^^) 今朝はまた霧が濃く・・・良いお天気になるんだなぁ~の予測通り …

今朝の風景
今日は‥なんでしょ・・。

こんばんは(^^) 今日はちょっと持ち直して・・元気です! 昨日は夏バテだったの …

ラベンダーイースト
ラベンダーイーストで。

こんばんは(^^) 今日は朝から素敵な風景が広がりました! この写真の頃は涼しい …

ふきのとう
ふきのとうも!

こんばんは(^^) 今日は曇り、午後からは雨となりました。そして寒かった。ここの …

今日の風景
母の日にて

こんばんは(*^^*) 5月の第2日曜日。母の日ですね(^^) 今年は母と妹とK …

今日の夕景
雨の日は草取り

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに雨の朝を迎えました。昨晩は結構暑く、今年に入 …

今朝の様子
どんよりと・・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まるでスポットライトのような今朝の光でした。 …

爽やかな1日でした(^^)

こんばんは(^^) 爽やか北海道~(*’▽’) 今日はそ …

アフタヌーンティー
お話たくさん!の1日(^^)

こんばんは(^^) 今朝のクロエ。夫は大阪。よってここからのライブ中継がお休みで …

クロエ
大荒れ予報の日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景&今朝のクロエです。 今日は予報通りに風は強かった …