KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

いろいろと作った日でした。

   

ラベンダーこんばんは(^^)
今日も暑くなった中富良野町でした!
我が家の早咲きのラベンダーもつぼみから開花へ。
マロウピンクのマロウも咲き出しました。
そうそう、先日ふるーるもねのさちこさんが、玄関のリースを見て・・・もうカラカラに乾いてるよ・・・いつもまで飾っておくの?というようなことを言ってくれたおかげで、すっかり忘れていたリースを外すことができました。このリースはクリスマス前にさちこさんのワークショップで作ったもの。さすがにもう飾ってる人いないよね~でした(笑)
アルケミラモリスで、倒れていたアルケミラモリスを束にして飾ってみました。
クロエ今朝のクロエです!
明日から友人宅にお世話になるNODO。朝ご飯用にパンを・・・と近くのパンやさんへ行ってみましたが、お休み・・・。もう1軒行ってみたけどやはりお休み。あら~・・・ということで急遽、オーツビスケットを焼きました。朝ご飯の代わりにもなるでしょう・・・。
やはり近くにパンやさんがあるって大事だなぁとつくづく思いました。
そして夕方、トマト農家のきくちゃんがハネ品のトマトを持ってきてくれ、湯通ししてから食べてね!とのことで湯通しして、皮をとって少しの塩で煮てみました。トマトソースにするまでの時間が無かったので、とりあえず煮てみました。
出来たものを味見したら…なんておいしいの!!このままスープになる!ぐらい美味しかったです。
水っぽいですが、トマトペーストのように使おうと思ってます!!
ありがとう!!
お客様の食事中、ずっと皮むきしてました。なんだかいろいろと作った日でした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
久々予防接種!

こんばんは(^^) 今朝も積もってましたね~。 今日はティーランチの予約がありま …

今朝の風景
久しぶりに出かけました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 もう何度も言ってるけど、日の出前 …

今朝の空
人好きベリーです。

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。蒸し暑い朝でした。 外の温度計は20℃ぐらい …

今日の景色
ちょっと会議で・・(^^)

こんばんは(^^) 今日も風で雪が舞い上がる・・・そんな日でした。2月ともなると …

今朝の風景
春を感じて。

こんばんは(^^) 昨晩に続き、今夜も星が輝く空の中富良野町です。 明日の朝も期 …

今朝の風景
シマエナガちゃん来ましたよ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! 今日は太陽が~(^^) 青空! でもさすが …

ガーデン
庭仕事の日でした!

こんばんは(^^) 数日ぶりに暑くなった今日、庭仕事に精が出ました~。暑くなった …

落ち葉
落ち葉に囲まれ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は昨日ほどの冷え込みは無く、暖かにさえ感 …

夕景
素敵な夕方の空でした!

こんばんは(^^) 今朝、また昨日と同じようにクロエと外でたくさん遊びました! …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …