KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

十勝方面へ!

   

夕景こんばんは(^^)
今日の夕景です!
講習も終わり(NODOの)お盆前の今日、クロエも連れてみんなで十勝方面と行ってきました。
NODOが前から行きたいと言ってたかみしほろの道の駅。後はクロエも連れて行けるところ・・・と十勝千年の森。
千年の森朝から雨模様で、出かけるのをやめようか・・・とも話したのですが、もし大雨になったらガーデンはあきらめよう・・・と出かけたのでした。
まずは千年の森へ。雨でした。
私たちは傘をさして、クロエにはレインウェアを着せました。
メドウガーデンを見ながらクロエを遊ばせようとアースガーデンへ向かいました。
途中、NODOがヤギのエサやりを。
ヤギのえさやりクロエは自分ももらえると思い・・・
クロエお座りするもNODOは完全無視!(笑)
怒る?やきもちをやく?クロエ(笑)
私はクロエを連れてさっさと広いフィールドへ向かいました。
クロエこうして遊んでいるうちに雨もあがり、傘の必要もレインウェアもいらなくなりました。
クロエ森の中を歩いたり、草を踏みしめた道を歩いたりしてたら、イギリスでフットパスを歩いたことを思い出しました。まるでそんな雰囲気でした。
そんなことで大いに気に入った千年の森でした!
千年の森千年の森からおとふけの道の駅、かみしほろの道の駅により、糠平、三国峠を越え、当麻町、旭川と抜けてなかふへと戻りました。
十勝岳山脈をぐるっと回ってきた感じです。行きは南富良野→清水町(千年の森)でした。
NODOもクロエもだいぶお疲れのようで、NODOは食堂で、クロエはハウスの中でピクリともせず、倒れてます(笑)
かみしほろの道の駅の目的はほうじ茶ソフトクリーム、とのことでした。NODOのおススメです!(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, , 観光, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
この夏の金曜日

こんばんは(^^♪ 今日は晴れて暑い1日となりました。陽射しは強かったですが、風 …

夕景
ティーランチ&母の旅日記2018⑳

こんばんは(^^) 今朝のアドベントカレンダーです。「何だった?」私。「イタリア …

キガラシ
キガラシ畑

こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲?秋のような空。日中はカッと暑くなりま …

ツルバラ
ツルバラ咲き始めました!

こんばんは(^^) 玄関のツルバラが花をつけました!(^^) 全然気づかなかった …

今日の風景
今日のこと

こんばんは(*^^*) 雲の多い朝でしたが、今日も良いお天気で暑い1日でした。 …

日の出前
今日は親バカ報告です・・。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み美しい風景が! コテージの向こうに月。青い空に …

夕焼け
久しぶりに夕焼け空!

こんばんは(#^^#) 雨にぬれるムラサキツユクサ・・・。今日も雨。おまけに気温 …

牧草ロール
北海道~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日、月曜日もティールームオ …

ベンチ
ベンチに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …

紅葉
初雪だったそうで・・・。

こんばんは(^^) 今日、初雪!だったそうです! 実のところ、私はよくわかってな …