KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

寒い日が続いてます・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はみぞれがぼたぼたと降っていて、ちょっと白くなりました。
しかし、毎日寒くて~!
ビオラ先日ようやく鉢植えを作りました。ビオラを4鉢。
センスなくって・・・最初からバチっと決められなくて、何回かやり直してようやくできました・・。
ほぼ全部ビオラなんだけど、鉢の大きさと色合いの組み合わせが、植えてみると思っていたイメージと違ったり・・・。
お客様を迎える時期になるので花は大切なのです!
庭の花が咲き出したら、そんなに気にすることも無いんだけど、今時の北海道はまだまだ寂しい庭ですからね。
クロエ今朝のクロエ。久しぶりにペットボトルを奪ったクロエ(笑)
夫は今日もキッチンカ―出店で旭川市へ。
アスパラの根をジャムのようにしたものとクランベリーのスコーンを昨日、今日と作ったのですが、好評だったようです!
ちょっと思いついて昨日作ってみました。売れるとは思えなかったのですが、良かったです!昨年、このアスパラを使ったマフィンやタルトを作って、販売したのですが、売れ行きはイマイチでした。なので今年はアスパラ関係はキッチンカ―では売らない・・・と決めていたのですが、ほんの思いつきで少しだけ作ったので、なーんとなく売ってもらうことにしたのでした(^^)で、今朝も焼きました!あっという間に売れたそうで・・・ありがとうございました。
夕景夕方、日が落ちる前。寒かった~!
夕景クロエとの散歩はやっぱり、毛糸の帽子と手袋は必須でした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    毛糸の帽子と手袋・・・ですよね(^-^; アスパラなど季節ものは、日々の生活の中で自然の恵みを実感できる楽しさがあります♪ 季節は巡る何度でも…チャレンジかな?

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ね!北海道民、まだまだ手袋、毛糸の帽子ですよね~(*”▽”)
      でも明日は今日より6℃高くなるとの予報が出てました!
      さすがに毛糸の帽子はいらないかな?
      アスパラ、また農家の方から根を頂きました!また作るよ~。
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
大雪!&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝は・・・こんなでした。こんなでは出られない・・・。と …

今日の景色
オーガニックハーブソルトで!

こんばんは(^^) 雨でした。昨日ある程度の庭仕事をしていてよかった~! 夫は雨 …

今朝の様子
鏡開きとカレー

こんばんは(*^^*) 11日の今日は鏡開きで、ここの地区の会館のお供えのお餅を …

今朝の様子
風邪対策に!

こんばんは(*^^*) どんよりした空・・今朝の様子です。気温が上がり雪ではなく …

今朝の風景
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡⑫

こんばんは(#^^#) 光が差し始めるとぐっと素敵になる雪景色! 19号線です。 …

今朝の風景
今シーズンのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝もうっすらとですがサンピラーがみえました。 食堂の窓から …

今朝の風景
冷え込みました~!

こんばんは(^^) 12月、冬景色。 今朝、玄関のドアを開けたら、先に出ていたク …

スノーシューハイク
スノーシューハイク!

こんばんは(^^) 今朝の日の出、5時半過ぎ。本当に早くなりましたね~。 そして …

シードケーキ
シードケーキ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ。 今朝はライブ中継の時 …

玄関のひな人形
3月に。

こんばんは(#^^#) 3月に入りましたね!今日はすごい風でした。JR富良野線も …