KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

最初で最後!

   

クロエこんばんは(^^)
今朝、お客様の食事中に外でフリスビーをして遊んだクロエ。うるさくないようにとの配慮で。
昨日は香港から10年ぶりにいらしてくれたお客様で、これまた嬉しかったです~(*’▽’)
スコーン今日もティールームのご利用、ありがとうございました!
友人や夫のインスタライブで繋がった方がいらしてくれました(^^)
そのティールームなのですが、ずっと心にもやもやしていたものがあったのですが・・・
やはりハイシーズンの宿との両立は難しいと判断しました。
それで昨年までやっていた毎週日曜日、月曜日のティールームはやらないことにしました。
今日もやってみて、掃除は終わらないし、バタバタで・・・どっちつかずでいるよりやはり宿に専念しようと思いました。
今後どうやってやっていくのか、またハッキリとした考えが出たらお知らせしますね。
とりあえずまたオフシーズンからアフタヌーンティーランチを予約でやる予定です!
今日の風景もっと要領よく出来たら、考えられたらよかったのかもですが、私には難しく・・・。
でもなにかもやもやするものはこれでなくなりました!
でもいずれどこかで・・・!
シャクヤクシャクヤク、ジャーマンアイリスが咲き始めました。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    よい判断だと思います、宿も少しづつ復活しているしね。
    と言いつつ、残念! なら無理しても行けばよかった!
    と、欲張りな私です。

    • furano より:

      Keeさん、ありがとう~♡
      でも、まだ何かやれること、方法はあるかも・・?と密かに考えています(笑)
      模索中ですが、まずは宿!やっぱり宿でしょう~です(*^-^*)
      施設や料理や備品や・・・別に特別なものは無いけど、特別よくないけど・・・
      ここの景色、森林、マイナスイオン(?)自然はやっぱり最高に素敵だから
      泊ってくれた人は何か感じるかもしれない・・・と思ってます。
      だから、来てくれる人がいるなら、ひたすら宿の仕事を頑張りたいです!
      そしてオフシーズンは焼き菓子と楽しみを!が理想なんですけどね(^^)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

バラ
メロンの予約、承ります!

こんばんは(#^^#) 今朝はウォーキングの予約が入ってたのですが、ちょうど5時 …

我が家の庭
緑濃くなりました!

こんばんは(^^) 昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらい …

クロエ
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!もう毎日雪なので、毎朝このレインウェアを着 …

今朝の風景
朝時間!

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!! 今日は絶対に涼しいうちにお菓子を焼こう …

夕景
私のおすすめ(^^)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。朝方、と言っても2時ぐらいからかな?雨と …

クロエ
ぽかぽか陽気で(^^)

こんばんは(^^) 今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。 …

今朝の様子
お菓子完売(T_T)

こんばんは(^^) 今日も雪でした!毎日雪です!今年は降りますね~。今朝9時頃の …

今朝の風景です。
久しぶりのワイン工場・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は太陽の光がうれしい朝でした!やっぱり日差しがあるっ …

林
キツツキの林&母の旅日記イギリス♡㊱

こんばんは(#^^#) 19号線からの風景です。今日もパッとしないお天気でした。 …

融雪剤
早春の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝から日の出の頃はこんな感じでしたが、7 …