KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雷怖くて・・。

   

虹こんばんは(^^)
雨上がり。虹!
今日のお昼ごろ、すごい雷と大雨に見舞われたこの辺りでした。
雷、あちこちで落ちたようですが、うちのすぐ裏側にも落ちたようでした。その時の音ったら!うち?と思うくらいすごかったです・・・。
で、クロエは怖くて半狂乱ぐらいに吠えていました・・・。
雷も終わり、雨も小降りになった頃、ハウスから出てきたクロエ・・・。
クロエよだれの跡がすごい・・・!!
クロエよほど怖かったのでしょうね・・・。
洗うことも考えたのですが、ずっと気になっていたので、思い切って毛を切ることにしました。
きれいになるほどは切れませんでしたが、少しさっぱりしました。
そして今日の夕食!
ピーマンのパン粉詰め久しぶりにイタリアトスカーナで教わった料理を作ってみました。
レシピも無くうろ覚えで、かなりの私流になりましたが、おいしくできました~!!
今朝、パンがたくさん余って、大きいいピーマンがあって・・・突如作ろう!と決めました。
米粉パンのパン粉はすごく美味しくて、このパン粉でなければ美味しく出来なかったかも?です。
サラダサラダのトッピングには手作りカッテージチーズを!
生乳をもらった時に、作っておいたのでした!いつもありがとう(#^^#)
夕食それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お客様から, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
セピアな夕暮れ

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! こちらも今朝。時間を追うにつれて曇り空 …

今朝の風景
クリームティー(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は暖かな1日でした。気温はプラスでした。今で3℃ぐらいあ …

要塞からの風景
今日もティーランチ&母の旅日記2018㉑

こんばんは(^^) 今日もティーランチの予約がありました。ありがとうございました …

今日の風景
朝時間

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったり、止んだり。いかにも変わりやすい秋のお天気 …

クロエ
素敵なマジック、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日もうっとおしい蒸し暑さの日でした~。 クロエも暑い! 水 …

ゼリー
高知からの柑橘で!

こんばんは(^^) 今朝の冷え込み、美しい風景でした。 こんな朝がもう何日も続い …

今朝の様子
今だけの・・。

こんばんは(#^.^#) 今朝もまた早起きした私です!日の出前です。 そして日の …

クリスマスツリー
Merry Christmas!

こんばんは(*^^*) Merry Christmas!みなさまはいかがお過ごし …

アフタヌーンティーランチ
素敵な縁で(#^^#)

こんばんは(^^) 最近は毎日夫のライブ中継にちょこっと出ているクロエです! 今 …

ひまわり畑
ひまわり畑

こんばんは(*^^*) 今朝は霧が濃く、あたりは真っ白でした!霧が明けて山が見え …