KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

講習という名のお茶時間(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
ティータイム今日の午後はお茶時間!
中富良野町の本幸地区。我が家からは対岸。そこに住むお友達のSさんから、我が家で何かできないかな?とお話をいただいていました。
うーん・・・。それならAYACOさんのハーブティーとお菓子でのんびりお茶時間はどうだろう?と提案させてもらい、今日の集まりとなりました。
ハーブティーも説明を聞きながら飲むと、効能や使っているハーブのことがよくわかり、より一層楽しくいただくことできると実感しました。
皆さん和やかにお話も弾み、良い時間となったようで、ほっとしました(*^-^*)ありがとうございました。
そこで、ケーキのことです!
この前から試作しているリンゴのケーキを食べてもらいたい!と今日のお菓子はカルバドスのリンゴのケーキとスコーンでした。
ケーキこちらは・・・見た目は変わらないですが、使ったリンゴがグラニースミス。ブラムリーと同じくクッキングアップルですが、形が崩れないタイプのリンゴです。
ブラムリーで作ったものとグラニースミスで作ったものを食べてみたのですが、よりリンゴ感のあるグラニースミスの方がよいかな?でした。
皆さんにはグラニースミスで作った方をお出ししました。
でもブラムリーの方も捨てがたい・・・と言うのは酸味が強く出ていたからです。味はブラムリーの方がいいかな・・??など、またいろいろと悩みだしています。
夕景暖かできれいな風景の日でした。
明日も気温が高いとか・・・。
クロエクロエは今日もKさんにべったり(笑)ありがとう♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    ダブルリンゴのケーキとか?(^-^; ホールの形がまた良いですね~♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!!
      そうなんです~それ!やってみようと思ってます!ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
再び、10月だなぁ・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。僅かな時間でしたがこんな色に。朝焼けです …

今日の朝焼け
ヤバい!

こんばんは(^^♪ 今朝も朝焼けの空でした。今日の朝焼けは天気が悪くなる前触れか …

おむつケーキ
ベビーシャワー(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も1日バタバタと過ぎていきました・・・。 そして迎え …

紅葉
色づき始めた木々

こんばんは(^^) 昨晩は・・・と言うか、朝方なのか深夜なのか・・・ですが、もの …

クランベリーのカップケーキ
お気に入りのケーキできました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 どんどんと青空が広がり、洗濯物も外に干せる …

今朝の風景
たいせつなこと。&母の旅日記2018㊷

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝はまた冷え込んだんですよ~。寒かった・・ …

大雪山を望む
久しぶりにジョギング・・。

こんばんは(^^♪ 星のきれいな夜が続いています。大雪山、黒岳は初冠雪だったそう …

今朝の風景
ひこうき雲から・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景も素晴らしかった! そう言えば秋と言えば目まぐるし …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) 今日の夕方、雨が上がって虹が出ました。十勝岳山脈の方を見たら …

花
ヒマはヒマなりに・・・。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。予報では夜から大荒れ、雷・・・でしたが、特 …