KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大切にしてること。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
クロエそしてクロエです。残念ながら今朝は雪かきするとこがなかったのでボール遊びをしたのですが、やっぱり雪かきの方が燃えるクロエ!(笑)
今日は富良野市でイベントが、そしてアフタヌーンティーの予約もありました!ありがとうございました。
アフタヌーンティーアフタヌーンティーで大切にしていることは、この場の時間、雰囲気です。お茶とお菓子は脇役です。
だからと言ってお菓子やお茶をおろそかにしているわけではないですよ~!
私のアフタヌーンティーの原点はイギリスのチッピングカムデンという小さな町のティールームです。10年前ぐらいのイギリスの小さな町ではアフタヌーンティーという看板やメニューの中にもその文字を見つけることはありませんでした。都市部やマナーハウスあたりにはあったでしょうけど。
でも3段や2段(お皿が)でお菓子を提供するというのはありました。
チッピングカムデンの地元の人でにぎわうティールームで初めていただいた段になってる皿で提供されたお菓子!(笑)
あーなんて自由で、気軽で楽しいんだろう!アフタヌーンティーと言うのとは程遠いものだったのでしょうけど、お茶を飲みながら楽しそうに話が弾んでいる人たちに囲まれながら、自分の中に大切なこと、やっていく方向が見えた気がした経験でした。(細々とアフタヌーンティーを初めて3年ぐらい経ったころだったかな)今でもあれこれ考えながらの営業ですが!
おしゃべりして、気が晴れた~とか、癒された~とか、大事な話が進んだ~とか、打ち合わせ出来た~とか・・・いろんな場面でみなさんの大切な時間になりますように!とおかみは思ってますよ(^^)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤
戻ると融雪剤を撒いた風景が・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 2日ぶりのブログ投稿です! NODOと札幌 …

今日の風景
毎度のベリーです!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。朝刊に道内大荒れの予報・・・と出ていて心配 …

今朝の風景
お幸せに(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は幻想的な光の風景が少しの間広がりました。 そして・ …

今朝の風景
感動の風景でした!

こんばんは(^^) 今朝も素晴らしい景色でした! 日の出前。 日の出とクロエ。 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今朝は今季1番の冷え込みだったそ …

今朝の風景
夏の朝仕事・・。

こんばんは(^^♪ 蒸し暑い日が続いている富良野地方です。と言っても日中の気温は …

今朝の風景
彩雲とシマエナガの朝

こんばんは(^^) 今朝は彩雲が見られました。 なーんとなくわかるでしょうか?お …

夕暮れ、素敵でした!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨でした。今日はここの地区の小学校、西中小の運動会 …

今朝の風景
JR車内誌に(^^)

こんばんは(^^) 今日は風の強い1日でした。なので体感温度はぐっと下がり、寒い …

今朝の風景
早起き!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。日の出の頃だったのですが、雲が …