KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はお茶のこと等

   

熱気球こんばんは(^^)
今朝の風景。熱気球がこんな近くに!
ティールームの準備を少しづつやっています。
今日はオーガニックハーブでお茶や塩などを作っているAyacoさんが来てくれ、ハーブティーの相談などをしました。
Ayacoさんのオーガニックハーブティーとイングリッシュティーショップのフレーバーティーと紅茶は札幌の紅茶専門店ディコヤさんの紅茶でやることにしました。
ディコヤさんはKeeさん、Sayakaさんから紹介を受けました。こういうつながりを大事にしているので、直感的にきっとこのお店がいい!と思いました。
注文したら、丁寧なお葉書もいただき、嬉しくなってついつい長々としたメールを送ってしまった私でした・・・。出会いを大切にしながら少しづつ準備しています。Keeさん、Sayakaさんありがとう♡
そしてAyacoさんのハーブティーもとっても美味しいので、ティールームをするならぜひ使わせて欲しいと思っていたんです。
こういうのってなかなかないと思うんです。自家栽培のオーガニックハーブでおいしくブレンドされた量産していないハーブティー。ぜひ味わってほしいお茶です。
そしてそしてイングリッシュティーショップのフレーバティー!イギリスのB&Bやお店でよく見かけた~。
ダージリンなどの紅茶ももちろんありますが、こちらはフレーバーティーのみで使う予定です。
ディコヤさんの紅茶、Ayacoさんのオーガニックハーブティー、イングリッシュティーショップのフレーバーティー。
このお茶たちとケーキとスコーン。初めはこれでやっていこうと思っています。
クロエ今日のクロエ。つやつやしてます(笑)
今日はフリスビーを少しだけでしたが一緒にやりました。もう下手過ぎて!!笑えた~。私もクロもです。風があって上手く投げれなし、クロエも全くわかってない!(笑)そんなでした。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
アドベントカレンダー&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はNODOがまたテストのため塾へ行く …

今日の夕景
睡魔と読書

こんばんは(*^^*) 朝から雨の肌寒い日でしたが、夕方には山も見えてきました。 …

夕方の風景
夜明け前は瞑想の時間?(^^)

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今は少し雲がかかってはいるものの星がきれい …

今日の風景
レジン&ヒャクミビーンズ

こんばんは(#^^#) 今日は朝から良いお天気で素敵な風景が広がりました(*^- …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&冬至

こんばんは(*^^*) ようやく冬至まで来ました!うれしいです。少しずつですが、 …

Chloéと景色
Chloé出かける&ニュージーランドの旅その9

こんにちは! 今朝の写真です。クロのお気に入りの場所。ルピナスとChloé。 朝 …

午後の風景
かぼちゃで。

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景! スカッとした空!みているだけで気持ち …

メロンハウス
米粉パンとメロンの成長。

こんばんは(*^^*) 写真、お天気の良かった昨日のものです。今日は午後から雨で …

エルダーフラワーのケーキ
目指すは・・・。

こんばんは(^^) もう~イヤになるくらい暑い!そんな日が続いてる!でもここはま …

コテージと桜
5月に入りましたね!

こんばんは(^^) 5月に入りましたね~!GW,皆さんはいかがお過ごしでしょうか …