KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

初日の出見れました!

   

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。
と・・新年のあいさつですが・・・今は大きな地震のニュースで驚いています。
私の実家は新潟の海岸線にあるので、皆さんから心配の連絡をもらい、それで地震があったことを知りました。
今日は新年のあいさつも兼ね、知人宅でずっと過ごしていました。
実家にいる妹とは連絡が取れ、大丈夫のことでした。津波も来たけど大したことは無かったとのことでした。
ご心配をおかけしています。ありがとうございます。
実家の方は大丈夫のようですが・・・大きな地震で大変なところが出ています・・・。お見舞い申し上げます。こんなところから言ってても・・・ですが・・。
今朝の風景今朝の日の出前です。
今日は初日の出が見れる!と日の出をワクワクしながら待ちました。
今朝の様子
日の出見れました~。
2線には車が2台止まっていて、やはり初日の出を待っているようでした。
クロエちょうどこの頃、除雪車登場で、クロエが吠える!吠える!
2線では止まっていた車が邪魔になっていて、慌てて車を移動するという様子が見られました。
除雪車を運転していた人も、初日の出だから仕方ないなぁ・・・と思ったかな??(^^)そのくらいきれいな日の出風景でした。
クロエ夫が除雪してくれた後、クロエと遊びました。いいお天気で!クロエと初遊び~(*”▽”)
2024年もよろしくお願いします!
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    おめでとうございます。いいお天気。写真におさめたくなりますよね。
    私たちも「妹さんのところ大丈夫かな。」と話していました。
    お正月そうそう家に戻れなくて寒い夜を過ごしている人がいると思うと、心が痛みますね。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      気にかけてもらい、ありがたいです。

      そして
      あけましておめでとうございます!

      そうですよね・・・。
      おまけに今日も大きなニュースがありましたね・・・。
      びっくりのお正月。こんなことってあるの??と思いました・・・。

      今年もよろしくね!ちょっと遠くになったけどさ!(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

サンピラー
久しぶりにサンピラー!

こんばんは(^^) 今朝はサンピラーが現れました! 午前中はわりといいお天気だっ …

虹
今日も虹が出ました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はいつもより早起きしてスコーンを焼きま …

今朝の風景
年末感無しの我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日も曇り空。雪はちらほら。 朝の柔らかな光。 昨日、今日と …

ハーブティー
アイスハーブティー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この頃はまだ爽やかでした。 太陽の位置がまだ …

夕景
素敵な夕方の空でした!

こんばんは(^^) 今朝、また昨日と同じようにクロエと外でたくさん遊びました! …

ベーカリー
英国旅日記2024㉓ イングランド編

こんばんは(^^) 今日は雨でした。久しぶりの雨だったように思います。昨日の土埃 …

夕景
チューリップ咲きました(^^)

こんばんは(^^) 今日は暖かく良いお天気の1日でした~。 我が家のチューリップ …

今朝の風景
朝焼け

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前。朝焼けでした。 お天気、崩れるのかな? …

今日の風景
目指すものは・・・

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りでしたが、ウォーキングツアーになんと3組、7名 …

青い池
早とちりと思い込み

こんばんは(*^^*) 行ってきました!秋の青い池!きれいでした~。団体の観光客 …