KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

スノーシュー歩き!

   

北星山こんばんは(^^)
写真は中富良野町の北星山森林公園の林です。
昨日から高知の小夏父さん、AKIさんご夫妻が泊まりに来てくれています。
小夏ご夫妻滞在中と中富良野町主催のスノーシュー歩きのイベントが重なっていたので、一緒に歩きたかった私はAKIさんにチラシの写真を送ったのでした。
そんなことで今日は今シーズン初となるスノーシュー歩きに行ってきました。小夏父さん、AKIさん、申し込んでくれ、一緒に歩いてくれてありがとう♡
北星山野鳥や動物には会えませんでしたが、林の中をゆっくりとおしゃべりしながら歩くことができて、気持ちよかったです。
中富良野町の眺めリフトの一番上のあたりから見渡した中富良野町。
久しぶりにここからの景色を眺めました。
雪で覆われた大地や林の中・・・スノーシューなら今時期だけのところを歩いて行ける・・・そんなところが気に入ってます。
スノーシュー自体は安くないものだけど、あるといつでも雪の中を歩くことができる!
ゲレンデ行かなくていいし、スキーよりはよほどお金もかからないし、より自由。
私の唯一の冬の外遊び。
コロナ前ならもっと頻繁に歩きに行ってたものですが、ここ最近は時間も取れず( ;∀;)
クロエ今朝のひなたぼっこするクロエ。気持ちよさそうに寝ていました。
クロエ私も心地よい眠りにつけそう(笑)
中富良野町移住体験ツアーのご家族は今日が最後の夜です。今夜はサウナ体験に行かれています!
ホント、中富良野町盛りだくさん!!(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, イベントなど, ウォーキング、散歩, 趣味, 風景

Comment

  1. kee より:

    小夏父さん、AKIさんに会いたかった!
    スノーシューもしたかった!
    札幌の今日は予想してなかった降雪で、朝から雪かきでした。
    日曜日でよかった。
    それでも例年のようなドカ雪ではないので楽ちんです。
    どこのうちも3連休のためか雪かき開始が遅く、車もあまり通らないので
    道路にはたっぷり雪が。
    雪まつり最終日なので、観光客にはめぐみの雪かな。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ねー!Keeさんもお誘いしたかった・・・
      声をかけようか・・・と思ったのですが、わずか1時間くらいのスノーシュー歩きにわざわざ呼ぶのは・・・と思い遠慮しました。( ;∀;)部屋があったなら話は別だったんだけど・・・。ごめんね。
      札幌の雪の様子、ラジオで聞いてました。
      森林公園のスノーシュー歩きなら案内できますねので!来シーズンになっちゃうかな??

  2. ゆみちゃん より:

    中富良野、移住体験やイベントなど、頑張っていますね。あの埋もれるとも吸い込まれるとも違うスノーシューの感覚、懐かしいなあ。賑やかな夜が続きますね。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      今夜からまた静かになってます。
      明日からまた少しにぎやかになります・・。
      スノーシュー、なんてことないけど楽しいですよね!懐かしいでしょ。
      また歩きに来て!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
愛おしい時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後。 動物のあしあと …

今日の風景
大雪!&母の旅日記⑩

こんばんは(*^^*) 大雪!せっかく融けた雪も・・またこんなに積もりました。 …

今日の景色
終わり良ければ・・

こんばんは(*^^*) ようやくまたさわやかな北海道に戻った今日です^_^ 我が …

夕景
浮島湿原と今日の夕景。

こんばんは(*^^*) 今日はようやくYUKAさんと山歩きができました!正確には …

今日の夕景
今日の風景~冬の散歩

こんばんは(*^^*) 晴れました!1日を通して美しい風景でした。 朝のKIZU …

スコーン
試作の日は続く・・・。

こんばんは(^^) 今朝、いつものように目を覚まし、今日はどうなんだろう・・・と …

日の出風景
春が近づいている!(^^)

こんばんは(#^^#) この写真を撮っている時、林の方からツーピー、ツーピーとに …

今朝の様子
節分にて

こんばんは(*^^*) 今日は節分。まだまだ寒く雪に覆われている北海道ですが、日 …

今朝の様子
素朴なお菓子

こんばんは(^^) 冷え込んだ朝が続く富良野地方。朝,晩共に美しい風景が広がる毎 …

今日の風景
おもしろ父娘!

こんばんは(#^^#) 今夜は星がきれいです。冬でも、春でも、吹雪いていも、大雨 …