大荒れ予報の日で・・・。
こんばんは(^^)
今朝の風景&今朝のクロエです。
今日は予報通りに風は強かったものの、ここは思ったよりひどい天気ではありませんでした。
ただもう昨夜からJRの運休は決まっていたので、NODOはお休みでした。この辺りのほとんどの高校生は行ってないのでは??と言うより行けなかった・・・ですね。学校へ電話するも全く通じず。みんなかけてたんでしょうね。そのうちNODOの友人から連絡があり、自動的に公欠扱いになるから電話は必要ないとのことでした。そんな朝でした。
夫がクロエとのお昼の散歩の時に西3線へ行ったら、郵便局の車が雪にはまっていたそうな・・・。とても人力では無理だったとのことでした。
今日の風は横線道路が危なかったようです。よくこういう言い方するんですよ。横線、縦線。風向きによって吹きだまる道路が変わってきます。
そんな中、今日はティーランチの予約がありました。みなさん無事に来れてよかったです!ちょっと心配でした。我が家の場所が場所ですから・・・。
ありがとうございました!
明日も始発と次の汽車はすでに運休が決まっているとのこと。
20年以上前は(私たちが移住してきたころ)「冬こそJR」とテレビで盛んと宣伝してました。懐かしくそんなCMを思い出しました。
今はもうそんなCMはしてないんでしょうね・・・。車やバスは時間が読めなくなるし、運転も危険なことが多くなるし、本当に冬こそJRなのにね。
何が本当に大事なんだろうね・・・。つくづく考えてしまいます。
それではまた~。
関連記事
-
-
富良野メロン、成長してます(^^)&ニュージーランドの旅その11
こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。ちょうどルピナスが咲きそろって …
-
-
美しき、夜明け前!
こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。大好きな時間。大好きな空の色! でも寒 …
-
-
やぁ~いいところです!!
こんばんは(^^) 私が伏している間にだいぶ落葉しましたね・・・。すっかり寂しい …
-
-
秋の空
こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …
-
-
やっぱりいいな・・。
こんにちは(*^^*) 美しい朝の景色が続くここ中富良野町です。日の出前です。 …
-
-
チューリップ咲きました(^^)
こんばんは(^^) 今日は暖かく良いお天気の1日でした~。 我が家のチューリップ …
-
-
5月に入りましたね!
こんばんは(^^) 5月に入りましたね~!GW,皆さんはいかがお過ごしでしょうか …
-
-
久しぶりにシュークリーム。
こんばんは(^^) 風の強かった1日。夜から雨となってます。 今日は町民運動会の …
-
-
昨日のことです!(*^-^*)
こんばんは(^^) 写真は昨日朝の様子です。 昨晩は久しぶりに娘と長電話してまし …
-
-
今日も涼しかった(^^)
こんばんは(^^) 今日も涼しい1日でした。大雨はイヤだけど、涼しくて過ごしやす …
- PREV
- お掃除ロボットとスターウォーズ
- NEXT
- 崖の上のKIZUNA・・・今朝の夢(^^)
