KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は青空! イギリス・アイルランドの旅㉞ アイルランド編

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今日は良いお天気で暖かったです!昨日寒さはどこへ?激しい気温差・・・。
今朝の風景スカッと青空でした。
今朝の風景5月は太陽の光が眩しくなったと感じる時です。
日も長くなり、一番いい時期のように思います。
田んぼにも水が入ってきました。北海道も良い季節になりました。
母の日ケーキ今朝はケーキの用意で始まりました。
今日は厳しかったようです。それでもそんなに残らなくてホッとしました。
イベントがいくつか重なったとのことでした。
クロエアイルランドの続きです。
自然豊かなアイルランドを満喫して・・・北海道のことがより好きになりました。
この空、雲の様子、北海道と同じだー!と思ったり、目まぐるしくお天気が変わるのもこの辺りと一緒。
初めて北海道に来た時の感動が蘇りました。
アイルランドを旅して、北海道の良さをあらためて知る・・・。
きっと北海道に来るお客様もこんなこと感じているのかな?感動するのかな?等々。
ケリー周遊路Ring of kerry ケリー周遊路、海岸線をずっと周り、
ケリー周遊路

Cahersiveenと言う町に寄りました。
セントパトリックスデーちょうどセントパトリックスデーのパレードが始まる前でした!
セントパトリックスデーこのケリーのどこかの町でセントパトリックスデーやってるとこないかな・・・だったので、ちょうどよかったのでした(^O^)
大きな町はもう車が入れないかも?だったし、小さな町はやってなかったようでした。いくつか小さな町を通りましたが静かでした。
このCahersiveenはちょうどよい町でした!
スーパーマーケットの駐車場に車を止めて、ちょっとスーパーに寄って外に出たら、地元の人達が集まって準備していました。
その様子をずっと見ていました。
セントパトリックスデー次々と歩き出したので、全部のグループを見送って、最後尾あたりで一緒に歩きました。
セントパトリックスデートラクターも次々と!農業、酪農?も盛んな町なんだと思いました。
セントパトリックスデーお菓子も配ってました。私達も投げてもらいました(^O^)ハリボーグミをいただきました。
だいぶ一緒に歩いたのですが、雨もひどくなってきて、もう終わりかな?の頃に戻りました。
セントパトリックスデーの時にアイルランドにいるなんて~。貴重な経験でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, アイルランド, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
今日はケーキを。そして母の旅日記①準備編

こんばんは(*^^*) 今朝、6時前です。このときは月もきれいに見えていました。 …

西3線から
虫の季節到来!で・・・。

こんばんは(^^) 今日は西3線からの風景です。 クロエと散歩中に撮ったものです …

夕方の風景
クロエの散歩。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。今日の夕暮れは寒かった~! 今朝は子供たちと …

朝焼け
朝焼けでした!

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 お天気下り坂だね・・・。 美しい朝焼け …

今朝の風景
大荒れで!

こんばんは(^^) 今朝はこんな風景でした(^^) が、しかし・・・お昼ごろから …

今朝の風景
3月、冷え込んだ朝!

こんばんは(^^) 今朝は冷え込みました。-10℃ぐらいまで下がったと夫が言って …

クロエ
クロエ店長、仕事する。

こんばんは(^^) 今日もランチのお客様が来てくれたのですが、なんと!クロエ店長 …

今日の風景
今日はイギリス的(*^-^*)な午後。

こんばんは(#^^#) 穏やかな午前で、近くに熱気球が飛んでいました。とっても低 …

今朝の様子
朝の風景&旅日記⑥Cirencester~

こんばんは(*^^*) 今日は寒くなった北海道富良野です。昨晩は雨で・・・今朝は …

コテージ
我が家のドングリ(^^)

こんばんは(^^) 昨日の大雨から一転、今日は青空が広がりました! 今日もどんぐ …