KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

写真甲子園!&イギリス旅日記㉔

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
昨夜はまた雨で、今朝は大きな水たまりができていました。
屋根の雪下ろしたんまりと積もっていた屋根の雪もだいぶ落ちたのでは・・・確かに落ちてはいたのですが、まだこんな状態でした(T_T)
デッキの雪この雨を見込んで昨日雪かきをしたのですが、やはりだいぶ融けました!この後、今ならきれいにできるかも・・とさらにこの雪を取りました。
朝からベリーにごはんをあげながら雪かきして、今日は旭川へ行ってきました。
東川在住のYUKAさんと映画を観ました。東川+映画といえば・・・写真甲子園!
写真甲子園はもう20年も続いているのだそうで、写真で町おこし・・立派に育っていることをこの映画で知りました。東川町、写真のこんなに熱い戦いがあったなんて・・知りませんでした。写真の町として有名になっていることは知ってましたが、実際のことはよくわかってませんでした。YUKAさんが誘ってくれなかったらきっと観なかった映画だったと思います。何の予備知識もなく、期待もそれほどなく観た映画でしたが、よかったです!近くの町だから特に良かったのかもしれません。YUKAさん、ありがとう(*^^*)
ロー・ファームB&Bさて、イギリス旅もいよいよ最終章に入りました!
今年も来れた~ローファームB&B!いつも1人だった私が今回は2人で・・ジュリエットさんも(ホームステイ先のニッキーさんも)みんなとても楽しみにしていてくれたようでした。きっとKeeさんとジュリエットさんは気が合うに違いない・・密かに思っていた私でしたが、やっぱりそうでした(*^^*)おかげで今年も楽しいステイとなりました!
ロー・ファームB&Bジュリエットさんの言うオーガニックな洗濯干し!この風景を見るといつも「あーローファームに帰ってきた~」と思う私です。ローファームの中の好きな風景の1つです!
ロー・ファームB&B今年も歓待してくれたジュリエット&クライブ夫妻。(スマホとカメラ、両方で撮っていて・・ブログ用カメラでは撮ってないカットが多かった・・(T_T)
おみやげのレモンケーキを早速、喜んで食べてくれたクライブ。日本からの私達のお土産を喜んで受け取ってくれたジュリエット。
和やかな時間を過ごし、夕食準備に取り掛かってくれたジュリエットさん。
面倒見のよい彼女は本当にいろいろと今年も教えてくれました!
ロー・ファームB&Bデザートのパイを説明しながら作ってくれました。
ロー・ファームB&B今夜のメイン料理は・・・?
どこへ行っても料理やお菓子作りには興味津々!
明日は夕食風景からお届けしますね~。
それではまた~(^^)

 - お天気、気候, イギリス, , 趣味, 風景, FOOD

Comment

  1. Yuka より:

    こちらこそー。
    お付き合いいただき、ありがとうございました♪
    私も、1人だったら行かなかったかな。
    けど、観ながら「あ、あそこだ!」とか
    位置関係が実際と合ってない(映画だから
    構わないんだけど^_^;)とかっていう事に
    目がいってばかりでした。
    なんならロケ地巡りとかできますよ~(笑)。

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(*^^*)
    ありがとうございます。
    さすが東川町民ですね!!
    本当に今度、ロケ地巡りをお願いします(笑)!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエちゃん
GW休業します・・・。

こんにちは! 今日も良いお天気ですが、風が強い!!洗濯物も飛ばされましたが、よく …

虹
大変と素敵・・。

こんばんは(^^♪ 今日は静かな朝を迎えたKIZUNAの辺り。 そしてまたまた暑 …

ベイマックス
明けましておめでとうございます!

こんばんは(^^) そして 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い …

クロエ
クロサンタ!

こんばんは(^^) Merry Christmas! 我が家では夫が張り切ってケ …

夕方の景色
雪の1日でした!

こんばんは(^^) 夜、8時前。いつもなら夕ご飯を食べるころの時間だけど、今日は …

今日の風景
動ける嬉しさ(^^)

こんばんは(*^^*) 今日も雪の中富良野。午前中はほぼ除雪で終わった夫でした。 …

ブルーベリー
ブルーベリー摘み行ってきました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ブルーベリーの季節到来! 今年も我が家のす …

今日の風景
今日は鷹栖町へ!

こんばんは(^^) 今日も暑かったですが、夕方は爽やかに! そして今はスーパーム …

夕方の風景
イベント参加で(^^)

こんばんは(^^) 今日は予報通りに雨の1日となりました。 ちょっとの晴れ間だっ …

夕方の雲
この頃のこと

こんばんは(^^♪ 先程いつもより帰りの早い娘を駅まで迎えに行って来ました。外に …