KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景&母の旅日記2018㊸

   

今朝の風景こんばんは(^^)
3月・・・日中気温が上がり、雪が融け・・・朝晩は冷え込みそれが凍ってツルツルになる・・・今の我が家の周りです。
そして今朝の写真。凍った面に光が反射しているのがわかるでしょうか?ここから見るこの風景はとても素敵でしたよ。冬でもなく、春でもなく、これもまた今だけの風景。
夕方もまたきれいでした。
19号線から19号線からの風景。夕日です。
夕景我が家からの夕景。
夕景続いてその後。
夕景実際に見る方がよほどきれいなんですが・・・(T_T)実際より写真の方がずっと素敵!←は私の中には残念ながら皆無・・・。どうかみなさん、いらして実際の風景を見てください(笑)!
そして、トスカーナの旅。いよいよ本当に最終日が・・・。写真を見ているだけでキュンとなってしまっている私です・・・。
ロンダロンダ、朝の風景。Keeさんと私はだいたいどこででも、朝食前にあたりをぐるりと散歩していました。この時間、とってもいいんです!
ヤゴとKeeさん最後までヤゴに遊ばれたKeeさん。(笑)とっても楽しそうでしたよ。お互い・・・。
犬たちとKeeさん。そしていつでもご機嫌とってるKeeさん(笑)
おいしい朝食をいただいて・・休暇の家ともお別れ・・・。
ロンダ街中山から下りてきて・・ここはロンダの中心部!くみこさんと一緒に町のスーパーマーケットで買い物をしたりして・・・最後の見学、オリーブオイルの抽出所へ。
オリーブ収穫されたオリーブ!
オリーブオリーブオイル抽出所初めて見たオリーブオイルの抽出。10月の終わり~11月にかけて収穫の時期で、思いがけずこんな場面に出会えて、ラッキーでした。
もちろん、くみこさんの手配があったからこそ!です。本当にお世話になりました。ありがとうございました!
オリーブオイルオリーブオイル出来立てのオリーブオイルを詰めてもらっているところです。
このオリーブオイルを今シーズンのティーランチで使っています!
フィレンツェ空港最後の・・・フィレンツェ空港です。
ざぁーっとこれが今回の一通りの旅の様子でした。途中切れ切れ・・・のこの旅の様子にずっと付き合ってくれた皆様、ありがとうございました。
この旅も道連れになってくれた上に、ずっと運転してくれたKeeさん、もう本当に感謝!楽しかったね♡
でもいろいろ・・・書ききれなかったエピソードなど・・・またアップしていきますね(^^)
それではまた~。

 - イタリア, 季節の事, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAと紅葉
紅葉ピークです!

こんばんは(^^♪ 重たそ~な雲が立ち込めていた今朝でしたが、この後は日差しも眩 …

今朝の写真
賑わってきた中富良野です!

こんばんは(^^♪ 早朝の写真です。大雪山の方に光が射し素敵でした。 早咲きラベ …

今朝の風景
今日はクリームティー!

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました~。 霜が降りていました。 車のフロ …

今朝の風景
柔軟を求めて!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 いつもの朝に戻り、夫のライブ中継中にクロエ …

クロエのカレンダー
クロエの3月のカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 クロエと父さんんも写ってた!(笑)散歩に出 …

今朝の風景
サードプレイス

こんばんは(^^) 今日も道内大荒れのお天気で、うちのあたりも午後から特にひどく …

今朝の風景
今日も素敵な朝の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。日の出前です。もう何回も言ってると思うの …

今日の夕景
なかふ応援!勝手隊!

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。だんだん夜明けが早くなる北海道。こういう景色 …

朝の風景
久々、日の出風景。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 雲の感じが面白ですね(^^) 私 …

ラクティフローラ
Berry&Chloé’s「海辺のアイスクリーム屋さん」

こんばんは(^^) 雨上がりの今朝の風景です。 昨晩も降りました~! 背の高い花 …