KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早春の風物詩、今年も・・・&ティーランチ、ありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝5時過ぎのここからの風景です。まだ町の灯りがみえますね・・・。
今朝の風景1時間後ぐらいはこんな感じ。随分と明るくなりました(^^)
そして朝ご飯を食べ終わってふと、下の窓を見てみたら・・・
今朝の風景一部だけ、もやっとなっている・・・。風がないんだね・・。融雪剤を撒いたところだよ・・と夫が教えてくれました。
あれ・・・いつ撒いてたんだろう?昨日はどうだったんだろう・・・昨日は気づいていなかった私。ならば写真を撮りに行かねば!
融雪剤の跡またこの季節が来たんだなぁ・・・。早春の風物詩。
しかし、今年の3月はなんて穏やかで、いいお天気が続くのでしょう・・・。大学、高校受験、卒業式・・・今年はお天気が荒れることなく本当によかったですね!来年もこんなであってほしいです・・・。
融雪剤の跡今の富良野の風景です。春先は何もないように思えるこのあたりの風景ですが、季節ごとにやはりあるんですよ!
そして今日はティーランチの予約もありました。
今シーズン、2回目でいらしてくれたお菓子の先生と生徒の皆さん。本当にありがたいです(^^)
ティーランチ今日は準備中の写真です!
今日もまたお菓子の話などをたくさん聞かせてもらった私でした。話は尽きず、時間が足りなーい!←と思ったのは私の方でした(笑)そんなでまたまた一緒に楽しく過ごさせてもらいました。ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
虹のシーズン!

こんばんは(*^^*) 雨が降って、やがて上がり、光が差し込む・・。 「こんな日 …

今朝の風景
かわいいパッケージに癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ!久しぶりに朝に外へ連れ …

午後の風景
かぼちゃで。

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景! スカッとした空!みているだけで気持ち …

今朝の風景
今日もいろいろ・・。

こんばんは(#^^#) 今朝はまたまたピンチヒッターでなかふ小に読み聞かせに行っ …

クロエ
クロエ店長!

こんばんは(^^) 静かに雪の降る朝でした。積もってました。 夫は札幌、江別に行 …

サンピラー
サンピラーが!!

こんばんは(^^) 今朝は-20℃以下まで気温が下がったとのこと!!昨晩も星がき …

今朝の風景
今日のティーランチ

こんばんは(*^^*) よく晴れた気持ちの良い1日でした。 今日のティーランチは …

今日の風景
ぬいぐるみとクロと。

こんばんは(^^) 今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィン …

今朝の風景
WAKUDOKI FURANOに!

こんばんは(*^^*) 今日もお天気、あまり良くなく、ほんのちょっと山が見えたの …

ショートブレッド
今朝も霧が濃く・・・。

こんばんは(^^) 今朝も霧が濃くかった~。真っ白でいつ明けるんだろう?でした。 …