KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

春を感じる・・・我が家から。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は早起きしました~。5時ごろ、夜明け前の風景です。
今朝の風景もうだいぶ早くから明るくなってきているので、4時半ごろ一度起きたのですが、その時見た大雪山の方はもっと赤く染まってました。
毎朝、外の明るさで早くから目は覚めるのですが、起き上がらずゴロゴロ…ウトウトしているうちに6時ぐらいになっている毎日です・・・。
今日、早く起き上がったのはスコーンを焼くためでした。
ティーランチ今日もティーランチ、ありがとうございました!
初めてお会いする方々・・。とっても明るくて、楽しい方たちで、初対面にも関わらず私もたくさんおしゃべりさせてもらいました(^^)
前に知り合いの方がうちに来られたとのことで、それでわかったのだそうです。宣伝などほとんどしていないので・・・やっていることと言えば、このブログに投稿する、FBに投稿する(ここが一番伝えやすいのかな?)ぐらいです。でもイマドキはみな、自分からの発信が宣伝になってる・・・ですよね。
ともかく、ありがたいことです。
朝の風景こちらも朝の風景です。7時ごろかな・・。この時間で太陽はもうずいぶんと高い位置になってます。
そして夕方・・・
夕景夕暮れ時、NODOが外に出て「春!」と言いました。
正確にはコテージのドアを開け、外に出て、目の前に広がった景色を見て・・・です。
今日の夕暮れの富良野盆地は確かに春を感じさせてくれるものでした。
昨日とさほど変わらない景色でも、雪解けが進み、ほのかに暖かく・・・これは毎日の暮らしの中で感じるレベル。「春」と感じる瞬間でした。
その後この感じを写真に収めようと試みましたが、私の腕では無理でした。腕がなくて無理でした(笑)
花でもなく、緑でもなく、耕す大地の風景でもなく、春を感じる瞬間。ここに住んでるからこそ感じる「春」・・・あります!
みんなそれぞれの場所にあるんでしょうね・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    胸に吸い込む空気の匂いが、土の香りに変わってきていますね(^^)

  2. furano より:

    こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    昨日、今日とってもいいお天気で、写真をたくさん撮ったのですが、
    ブログ、今アップできずにいます(>_<) あれれ~な状況です・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNA小道
Kizunaガーデン

こんばんは(^^) リシマキアの勢いがすごい!コテージへの小道! 増える植物、消 …

今朝の風景
我が家の春休みイベント

こんばんは(^^) 良いお天気でとってもラッキーな日でした! 行ってきました~ …

19号線の木
今日のアドベントカレンダー&吹雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の我が家です! ベリーがこんなに埋まるぐらいの雪でし …

今日の風景
今日はイギリス的(*^-^*)な午後。

こんばんは(#^^#) 穏やかな午前で、近くに熱気球が飛んでいました。とっても低 …

チーズのサラダ
母の旅日記2018㉔料理教室

こんばんは(^^) また白くなった富良野地方です。 今日は膝を手術してずっと入院 …

大雪山を望む
久しぶりにジョギング・・。

こんばんは(^^♪ 星のきれいな夜が続いています。大雪山、黒岳は初冠雪だったそう …

夕景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は昨日の雨、寒さから一転!良いお天気となり空には星が …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉&旅日記③イギリス Cilencester~

こんばんは(*^^*) 今日、ようやくちゃんと周りの景色を見渡せました。カラマツ …

夕方の風景
セピアな夕暮れ

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! こちらも今朝。時間を追うにつれて曇り空 …

夕方の風景
今日の朝と夕。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日はウォーキングツアー、できましたよ( …