KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

日の出美しく、夜空にびっくり・・・。

   

日の出風景こんばんは(^^)
今日は早起きしました!いつも起きてはいるのですが、起き上がってない(笑)
久しぶりに日の出風景を撮りました。
日の出風景そして今はきれいな星空が広がっています。
カエルの合唱をBGMにあまりにきれいな星空を眺めていたら・・・
夜空に列車が・・・まるで銀河鉄道??というような光景を目にしました。たぶん人工衛星なのでしょうけど、あんなの初めて!
星が一直線に並んで動いてました。最初の列は星が密集して線のようにきれいに並んでいて、少し離れて次の星は点々と間を空けて並んでました。それが一直線に動いていました。思わず夫を呼びました。彼もまた初めて見ると言ってびっくりしていました。今日の夜9時55分ごろです。
いや~素敵でした。夜空に列車・・・ロマンだわぁ♡←私にはそう見えました!
ライラック19号線、坂の入り口の開拓の碑があるところのライラックです。
そして今日、今シーズン初めてのカッコウの鳴き声を確認しました。
キトウシ手づりマーケット東川町、キトウシで行われた手作りマーケットに行ってきました。お天気に恵まれたせいもあり?大盛況でした!!思っていたよりたくさんのお店があり、見きれないくらい・・・でした。ゆっくり見てたら1日はかかる・・。そして掘り出し物も見つけれるかも・・?そんな楽しい雰囲気でしたよ。
しかし私も週末なのにのんきに出かけられて幸せでした。明日からまたお客様を迎えます。でも今日はフリーでよかった~。これからこういうイベントはたくさんあるでしょけど、私は全然行けなくなりますから・・。ゆみちゃん、のりちゃんありがとう♡
それではまた~。

 - お天気、気候, イベントなど, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
3月に入りました。

こんばんは(^^) 今日も暴風雪の予報でしたが、この辺りは昨日よりずっと良かった …

ハーブ
我が家のハーブで!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 素敵でした~。 旅は(私の場合)日常と非日 …

今朝の風景
今日はおすすめDVD!

こんばんは(#^^#) 朝晩はぐっと涼しくなった富良野地方。でもこれが北海道の夏 …

田園風景
田園風景

こんばんは(^^) 今日はちょっと暑いなぁと思うような日でした。 最低気温が10 …

ブルーベリー
ブルーベリーの季節となりました!

こんばんは(^^) 今日は1日雨模様で・・・気づくと景色の写真を1枚も撮ってませ …

今朝の風景
クロに邪魔されながら・・・。

こんばんは(^^) 今日もお菓子を焼いたり、友人が訪ねてきてくれたり。 クロと夫 …

今日の夕景
睡魔と読書

こんばんは(*^^*) 朝から雨の肌寒い日でしたが、夕方には山も見えてきました。 …

今朝の小豆畑
KIZUNAガーデン番外編

こんばんは(^^♪ 今朝の小豆畑です。縞模様がいいですね~。小豆を蒔いて・・畑に …

クロエ
卒業、おめでとう♡みんな!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 昨晩はNODOの通った小学校、西中小学校の同 …

ドイツのお菓子の本
ドイツのお菓子の本&母の旅日記⑦イギリス編

こんばんは(*^^*) 今日は関東地方も雪だったとのことですが、北海道は冷え込み …