KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとう♡試作もあり!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝も曇り空の中富良野町、我が家からの眺めでした。
さて今日のアドベントカレンダーは・・
アドベントカレンダー
アドベントカレンダー出ました~ハリボグミ。NODOはこのグミが大好きで・・・出てきた時はかなりのハイテンションでした!ゆみちゃんも知っててこれを入れてくれたのでは・・と思ってます。ありがとうございます。
そして今朝の食事風景。
朝食今日はティーランチの予約があり、スコーンを焼く必要があったのでそれならついでに・・・と写真のようにして見ました(^^)
上のお皿に乗っている星型のはミンスパイ。もうじきクリスマスですからね。なんて言ってますが、ミンスパイのことなんてすっかり忘れていて、ハルから届いたクリスマスカードに「ミンスパイがおいしい」と書いてあたので、思い出したのでした・・・。そうそう、イギリス→クリスマス→ミンスパイ。焼いてみよう~となりました。
そしてティーランチにももちろんミンスパイでした。
ティーランチ今日のお客様もいつも来てくれているご夫妻。奥さんのMIKIさんとはお菓子の話でもいつも盛り上がり・・・(^^)そんなことでちょっと焼いてみたかったケーキを試作もかねて作ってみたんです。「どう?」と聞きたかったし(#^^#)
アーモンドレモンドリズルケーキ。真ん中にある三角のケーキです。
今回のイギリス旅で食べたアーモンドドリズルケーキにヒントを得て、作ってみたのですが・・・。
アーモンド感があともう少しかな・・・おいしかったんだけど・・。そんな話やらいろいろ・・・話は尽きず。
次回はいよいよZINE作り会議(?)昨年から考えているZINE。忘れていたわけではなく、すぐに取り掛かれずにいて・・・。
Tご夫妻と話してると楽しい企画が湧いてくる~いつもありがとう♡
昨オフシーズンの続きをようやく考えられるようになって来た今日この頃。2歩進んで1歩さがるような毎年の積み重ね具合。下がるのは1.5歩ぐらいかな(笑)
まぁ少しづつ進んでるのかな・・。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
秋、畑の風景。

こんばんは(*^^*) 昨晩から・・お客様にも明日の朝は雨の予報なので傘をお持ち …

卒業式
おめでとう♡

こんばんは! 今日は寒かったです!昨日より10℃ぐらい低い気温だったようです。 …

今日の夕景
雨の日は草取り

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに雨の朝を迎えました。昨晩は結構暑く、今年に入 …

今日の空
北海道、フィンランドの空 旅日記②

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の空です。 大雪山の方はこんなにきれいでした …

青い池
早とちりと思い込み

こんばんは(*^^*) 行ってきました!秋の青い池!きれいでした~。団体の観光客 …

今日の風景
今日も空模様・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は気温が上がり、夏を思わせる陽気で …

今朝の様子
かもめ食堂、カフェ 旅日記⑥

こんばんは^^; 今朝はあたりが薄っすらと白くなっていました。今日も冷え込んでい …

今朝の様子
おにぎりとパン

こんばんは(#^^#) おっじ、由美ちゃんのおかげで、ウインドゥズ10、サクサク …

今朝の様子
母の旅日記⑯

こんばんは(^^) 今日もイギリスの続きです! さてさて、チッピング・カムデンで …

我が家の紅葉
紅葉見ごろ(^^)

こんばんは(#^^#) 我が家の全面の木々の葉も色づいてきました。 今、このあた …