KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊶

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は寒かった~!太陽が出ていて、暖かそうな感じではあったのですが寒かった~。
朝はうっすらとサンピラーが。
今日の風景なんて美しい風景!
19号線19号線。今日は西3線を左に曲がりました。いつもは右折でかみふの方に向かうのですが、最近はなかふの町の方に曲がっています。
西3線こちら側は木が多く、日陰になるので寒いんです。夏はいいんだけど冬は結構寒いんですよ。
でも今日はこっちの方が断然きれいだったと思います!
木々から舞い降りる雪の破片の美しいこと!
はらはらと落ちてくるその様子の写真を撮りたかったのですが無理でした・・。
雪の破片これは落ちた後の破片。本当に破片という感じでしょう・・・・。とにかくきれいでした!
夕方の風景こんな日は夕方の風景ももちろん素敵でしたよ~。
そしてイギリス旅!続きです!
マンチェスター発(かどうか忘れたけど・・・)ミルフォードヘブン行き。ヘレフォードまでは2時間ちょっとの汽車の旅。なんか旅情誘いますよね~汽車の旅って・・・。と、そんな雰囲気まるで無しの私たちの珍騒動の車内(笑)!レンタカー会社が提示した2つ選択肢は・・・①キャンセルしても構わないよ~お金は返せないけどね。②土日分はキャンセルして月曜日だけにする?2日間のキャンセル料は返せないけどね。で、どっちにしろお金が返ってこないのなら、月曜日だけでも借りることにしよう!ということに。この日の予定はヘレフォードで車を借りてレドベリーという街まで行き、そこでニッキーさんに会い、夕方にローファームB&Bに行く。というものでした。ニッキーさんにも会えないし、ジュリエットにも迎えを頼まないと・・・。
旅で起こるアクシデントにいちいち目くじら立てることもないし、仕方のないこともあるし。と全然割り切れるし、それを楽しもう~派だけど、対、人に関しては迷惑かけちゃったなぁ・・でした。幸いにもニッキーさんも忙しくなっていたらしく、別な日でも・・と言ってくれたんだけど、車が無くて結局会えなかったんだけどね・・。
無事ヘレフォード駅に着き、待つこと10分ぐらいか15分くらいだったかな・・レスキュージュリエット登場!!いつものように笑顔で迎えに来てくれたジュリエット!本当にありがたかった!うれしかった!レンタカー会社のことはアンプロフエッショナルと言ってた・・くれた?日本人もこれくらいはっきりとした方がいいのではないか?見習うべきかも・・と私は悔し紛れに(笑)逆に思いました。
このジュリエットのホスピタリティには本当に頭が下がる想い!いやな顔一つせず、また会えたことを素直に喜んでくれる・・・。
まぁどうであれ、車に関して言えば、私一人だったら使ってないことだし(Keeさんあっての・・だからね♡)ジュリエットがちゃんと迎えに来てくれたしで旅の最後、ローファームB&Bで3泊+ロンドン1泊の始まり~!
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, 季節の事, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
なんでこんなところに・・・。

こんばんは(#^^#) 朝、4時半過ぎ。太陽はもうこんな位置に!夏の北の朝は早く …

蝶
ハルの映画レビュー!

こんばんは(^^) どんより曇り空の今朝の風景。そして今日もまた暑かった・・・。 …

稲刈り
ノルディックウォーキング始めました。

こんばんは(#^^#) ノルデックウォーキング始めて3日目。なんと体力に落ちてい …

クロエ
ちょっとの加減で(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日、KIZUNA通信、発送できました~!!うわぁーい!一仕 …

今朝の空
春の大掃除

こんばんは(^^♪ 今朝もとっても素敵な景色でした! さてさて春の大掃除の時期が …

夕方の風景
母の旅日記⑰

こんばんは(^^) 今朝の空はまたとても美しかったです!そして夕方まで暖かく、嬉 …

今日の夕景
秋の空

こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …

ティーランチ
今日はキッチンでひっそりと・・。

こんばんは(#^^#) 今日も昨日同様、午後から晴れて山が見えてくる・・・。そし …

今日の空
レジン作り、ありがとう(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は馴染みのお客様、Mご夫婦(Mご夫妻とかぶるので・・ …

メロン
富良野メロン、成長してます(^^)&ニュージーランドの旅その11

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。ちょうどルピナスが咲きそろって …