KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝も凍れました~!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝はなんと先日よりさらに寒く・・・-30℃だって!!
今朝の風景昨晩、明日も朝からお菓子が焼けるようにとバターを冷蔵庫から出してキッチンに置いて寝たのですが・・・硬いままでした。
やはり外は冷凍庫で中は冷蔵庫ですか・・・。
今日もラジオをかけながらお菓子を焼いていたのですが、話題は北海道あるある寒さ自慢(笑)!確かにこれほどまでに気温が下がったのは珍しいですからね・・。きっと。旭川市江丹別では-36℃を観測し、それはなんと19年ぶりとか・・・。ラジオで言ってました。
そうそう朝、写真を撮っていたら、林の方からカーンという音が響き渡ったんです。凍裂?きっとそうだったのでは・・。それほど今朝は冷えていました。
1つのお菓子が焼きあがり、散歩・・とちょっと頭を過りましたが、昨日の寒さを思い出し今日は止めておこう・・・と写真だけ撮りに外へ出たら・・
キツネの足跡キツネの足跡がありました。朝はなかったので、いつ通ったのかな?食堂の窓から見れたはずなのに気づきませんでした。
今日の風景夕方、お菓子は全部焼き上がり、後は明日の朝スコーンを焼くのみ!
お菓子みなさん、いつもありがとう♡
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
クロエと風景に癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景。対岸・・・東中、旭中あたりでしょうか?スポットラ …

ティーランチ
新たにティーランチ!私スタイル、KIZUNA風。

こんばんは(^^) 今日は今シーズン初のティーランチの予約がありました。毎年来て …

夕日
夕景、日の出公園より。

こんばんは(^^) 昨日の雨と風で我が家には落ち葉が!なーんとなく秋も深まった感 …

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …

津田塾大学
戻ってきました!

こんばんは(^^) 久しぶりにクロエと遊んでいます! やっぱりかわいいわ~(*& …

ジギタリス
ジギタリス、焼肉、そしてベリー。

こんばんは(^^) KIZUNAガーデンにジギタリスが咲き始めました! ベルのよ …

今日の風景
今日は雨!

こんばんは(#^^#) 今日は雨!気温は6℃まであがったそう・・・暖かかったです …

日の出
初日の出見れました!

あけましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いします。 と・・新年 …

今朝の風景
寒波の日

こんばんは(^^) 今朝は雪と風!吹雪いていました。 窓には吹雪いた跡が。 全道 …

アヤメ
寒~い日でした・・。

こんばんは(#^^#) なんと今日は気温8℃ぐらい!!なんて寒~い日だったんでし …