KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

昨日から・・・。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
今朝の風景変わらない美しさのなかふの風景ですよ!
あれだけ大きく全国放送に出たのだから、もう日本国中知らない人がいないくらい有名な町になりましたね・・・。
うちも昨日はいろいろ・・・びっくり、心配の連絡をもらいました。そして我が家からは今日から来るはずだったお客様に連絡。宿泊もランチの予約もキャンセルになりました。まぁ私がこれまたピンポイントで読み聞かせに行ってたからね・・・。20分ぐらいしかいてないんだけど。行ったことには変わらないから・・・。で、落ち込んだりもしたけど、キャンセルというか、先に延びたということでかえって良かった・・・と思っています。2組はリピーターの方だったし、もう1組の方もKIZUNAのFB見てくれてる人のようだから、きっとまたの機会に来てくれるでしょう(^^)ランチもいつも来てくれてる方たちなので、いずれ来てくれるでしょう(^^)そんなことで夫が絶対に連絡した方がいい!と自ら連絡していました。
そんなこんなでかなりヒマになり、半日は片付けをしていました。
動かないのも何なので、ウォーキングにも出ました。
マイナスイオンはウイルスを撃退するらしいよ??ここはマイナスイオンの宝庫ですからね~。
林林の中からは野鳥のさえずり。この声、春を感じます!今日はアカゲラを数羽見ました。
家に戻ると食堂の窓からも野鳥が・・・。あっ!エナガ!
ハシブトガラと、急いでカメラを取ったけど、写っているのはハシブトガラかな・・?
エナガとハシブトガラが一斉にきて、気づくとハシブトガラだけが残っていたんですね・・・。
ハシブトガラこちらもハシブトかな・・・。
エナガもいたんだけどな・・。
明日も明後日もずっと片付けの毎日かな・・。学校はどうなるんだろう?受験生はなんだか辛いね・・。
それではまた~。

 - 生き物, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小山 由恵 より:

    ご無沙汰してます。
    昨日ニュースを見て主人と驚きました
    富良野の方にまで影響が出てきてしまったのですね・・・
    こちらも会社は時差出勤が来週から始まったり、マスクは相変わらず売り切れ
    主人と私は花粉症も出てきて最悪です
    早く終息してくれることを祈ります。
    kizunaの皆様もくれぐれも気をつけてお過ごしください。

    • furano より:

      小山さん、ご無沙汰しています。ありがとうございます。
      関東も・・というより日本全国大変な状況に‥ですね(T_T)
      TVニュースは見てないんだけど、ネットで全国的に放送されていることを知りました。その前に友人から教えてもらってはいたんですけど・・。
      本当に・・早く終息してくれることを願うばかりです。
      ありがとうございます。小山さんもお気をつけて!関東も大変なことと思います・・。そしてみんな元気でまたお会いできることを楽しみにしています!

  2. こけし より:

    オーナーの判断でKIZUNAとして正しい選択ができて良かったですね。こういう時は自分の大変な気持ちの方にとらわれちゃう…それが人間なんだと思います。だから自分とはちょっと認識や落ち込み方の違う仲間とチームを組めるって、細かいぶつかりも多いけれど、いざという時には柔軟で適切な対応ができるのだと思います。塞翁之馬、NODOちゃんにとっても良い方向に開けていきますように!

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(#^^#)
      いつもありがとうございます!
      動揺→あきらめ→違うこと考えよう→と、夫や友人や‥のおかげもあり、気持ちはあっという間に変化(笑)
      NODOのこともありがとうございます。彼女は学校へ行きたいとぼやいています。
      明後日から中学校はどうなるんだろう?です。こんな時受験生は切ないですね~。
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の空
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の空はちょっと幻想的でした。 今日は一応、一区切りのキッ …

今朝の風景
静かな光ですが・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・。暗い雲と静かな光。 私達もようやくここ2ヶ月 …

今日の風景
今日はまた入学式で。

こんばんは(*^^*) 今日も暖かかったですね~。雪解けもだいぶ進みました。 昨 …

今日の風景
たくさんの人達に支えられ・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は雨だったり、みぞれだったり、お天気は目まぐるしく変 …

今朝の風景
カッコウ、鳴きましたよ!

こんばんは(^^) 青空が気持ちよく広がってた朝でした! 寒がりの私でさえ今日は …

今朝の様子
良いお天気!今日の風景。

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧に包まれました。この霧の中、久しぶりにウォー …

今日の風景
おとめ座満月の日!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝も冷え込みました~。写真を撮るために外 …

今朝の風景
左手上げた招き猫(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。林の向こうには月も見えました。 今日は土曜日 …

今日の景色
楽しく学ぶ。

こんばんは(^^) 雪の中、今日も走りました。寒くはなかったのですが、除雪がされ …

クロエ
週末で。

こんばんは(^^) 週末、土曜日。先週からまた東川町の道の駅でお菓子の委託販売を …