KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ネコヤナギ、見っけ(^^)

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日はなんとNODOと二人で2時間歩きました。
初めからそんなに歩く予定だったわけではないのですが、いいお天気でついつい歩いてしまった・・・というわけでした(^^)
ネコヤナギネコヤナギを見つけました。もうそろそろ・・・と思い、枝の先ばかり見て歩いていました(笑)
歩ている時、NODOが修学旅行に行った時のことを話してくれました。もう1度行きたいくらい楽しかったのだそうです。初日から最終日まで3泊4日の全工程を歩きながら聴きました。どんなに楽しかったかよくわかりました。昨年の春に戻りたいな~と何度も言ったNODOでした。
今年の春は・・・楽しくないものね・・・。
そして昨年の春のこと、一昨年の春のこと等と話は続き・・・私は忘れてることが多いんだけど、NODOはよく覚えていること!!
最後は今年の春予定していたことの話で・・・本当は帰省する予定だったんです。
こうやってたくさんの人がささやかな楽しみさえも失ってるんだろうな・・・2時間の終わりはそんな話になっていました。
しかし疲れた~。NODOと二人でお腹空いた~でした(笑)
私は早朝からずっと、歩きに出る前3時ごろまでお菓子を焼いていて、もはや力も尽きて・・・(笑)
カレーNODOが夕食にカレーを作ってくれました。ありがとう♡
それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, , 風景, FOOD

Comment

  1. こけし より:

    なんて素敵な、ふつぅ~の生活!私たちの青い鳥ですね(^^) 来年の今頃は、きっと今年のことが懐かしい思い出になっていると思います♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます!
      確かにこんな状況じゃなかったら、NODOと話しながら散歩する時間なんて無かったろうな・・・と思っていました。彼女は普通ならほとんど家にいませんから(笑)
      そう思うととても愛おしい時間でした。
      そうですね・・・来年の今頃は笑い話になってるといいなぁ。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
失敗(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です!いやぁ~風の強い1日でした。涼しい日が続く …

西3線から
ひな祭りですが・・・。

こんばんは(#^^#) 西3線からの風景です。 全くもって、西3線を歩いているか …

今朝の空
びっくり!嬉しい夜!

こんばんは(^^) 今朝の空です! この空の感じからも、北海道はもう秋!とおわか …

今朝の様子
北と南で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな様子で、この後霧になりそして雲海が(*^^* …

中富良野マンホール
あー、なかふらの愛!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今日は一緒に「なかふらの検定」を …

玄関がお店
今日もありがとうございました!

こんばんは(^^) 曇りの日。ティールームを始めてから約1ヶ月。一番お天気のいい …

空港
久しぶりの空港!

こんばんは(^^) てなことで(今朝の続きです)久しぶりに旭川空港へ行ってきまし …

クロエ
ぽかぽか陽気で(^^)

こんばんは(^^) 今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。 …

今朝の様子
MARIKOさんのスコーン

こんばんは(^^) 今日はかねてから作ろうと思っていたスコーンにようやく着手!と …

今日の風景
おもしろ父娘!

こんばんは(#^^#) 今夜は星がきれいです。冬でも、春でも、吹雪いていも、大雨 …