KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

宿冥利(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。今日は暑くなりました~。昨日は寒かったのにね・・。この気温差!7℃ぐらい。
KIZUNAガーデン我が家の庭もすっかり夏のガーデンの装い(^^)
昨日は13年ぶりにいらしてくれたお客様でした。ご家族も増え、3人で(*^-^*)
嬉しいですね~忘れずにいてくれたんですね!ありがとうございました。
そして昨日は奥様のバースデーと言うことで、ケーキを焼きました!と言っても私ではなく夫が!です。
バースデーケーキ私はクッキーだけ焼きました。
人間、自分の好きなものには力が入るんですかね・・・夫はショートケーキ好きです。なので数年前、かなり必死でケーキ作り習得に頑張ってました。おいしいスポンジを焼きたい一心だったのですかね・・・。そのかいあってか、今では安定して焼けるようになった様子。私はと言えば、生クリームがデコレーションされてるケーキより、焼き菓子派。ショートケーキにはそれほど興味がないんです。そんなことでバースデーケーキを焼くのは専ら夫です!
お客様13年前の写真をスマホに入れて、持ってきてくれたKさんご家族です!懐かしい写真をありがとうございました!若かりし頃のベリーも見れて、嬉しかったです。Chloéともたくさん遊んでくれました。クロはまたまた大興奮!私たちも楽しかったです(*^-^*)
宿をやり続けててよかったなぁと思うことの1つ。こうしてまたお会いできること!いろいろな立場で、環境で・・・長い人生の中には、環境が変わったり、立場が変わったり・・・そんな場面、場面にほんの少しだけ関わらせてもらうことができること。ありがたく思っています!
6月末から(今年は一応、コテージ2棟だけで)緩やかに営業を始めて、経営的には大変なのだと思いますが、皆さんとゆっくりお話しができています(*^-^*)これはこれでよいことだなぁと、いつもと違う夏を楽しんでます!
そんなで例年よりはのんびり・・・ですが、始発の汽車乗る高校生がいるので毎朝5時起き。トホホ・・・・。
でも今日はクロが寝ている時に私も昼寝しました。というか気づいたら寝ていました・・・・。
食堂食堂に寝転んで、窓から見える空を眺めるのが好きです!
贅沢だなぁと感じる瞬間。この風景と何もない、音もない環境で。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
ちょっと遅れて・・お祝いでした(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今日は朝の風景ではなく、夕方の空です! 朝は曇り雪でグレ …

食堂から
1年経ちました!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~。で、素敵な風景、日の出前。 今日は素 …

今朝の風景
久しぶりにジョギング・・・&母の旅日記2018㊵

こんばんは(^^) 今朝の風景! このオレンジ色!きれいでした。素敵でした。この …

美瑛、新栄の丘
美瑛町へ

こんばんは(^^♪ 今日の夕方の風景です。この少し前まで山の方に虹が出ていたので …

今日の風景
今のこのあたり・・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩からの雨が残り、午前中は曇り空だったのですが、午後か …

朝の風景
お気に入り、塩豚。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景、こうして見てみると、なんだか絵画のようですね。 …

夕方の風景
今日の景色、出来事。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。素敵でした!! そして今朝のベリー・・。 …

今朝の風景
素晴らしかった今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。夜明け前です。 月、かなり細い三日月も見えて …

今日の風景
たくさんの人達に支えられ・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は雨だったり、みぞれだったり、お天気は目まぐるしく変 …

森林公園から
暑くて!

こんばんは(^^) 今朝は曇ってたのですが・・・暑かった~。旭川、富良野方面は2 …