KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラジオ生活!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
外へ出て見てびっくり!なんと冷たい空気。かなり冷え込んでいました。
今朝の風景その後ラジオで「今朝の北海道、-10℃以下になったところが数カ所あった」というニュースを聞いて納得しました。富良野は入ってませんでしたが。
今朝の風景すっかりラジオ生活です。仕事をしながら聴けるのがいいです。テレビは見入ってしまうので・・・。
先週の日曜日の朝、ふとラジオをつけたら映画の番組?と思われる内容が流れてきました。思わず聞き入る。でも仕事はできるから本当にいいです!
「こころをよむ」という番組でした。私が偶然聞いたのは「シネマレッスン 主人公が教えてくれること」の第5回でした。そのテーマは「我慢の先に・・・」というものでした。おもしろかった~!!映画は「太陽がいっぱい」と「ディアハンター」。なるほど、なるほど・・・(^^)
「太陽がいっぱい」は見たことがあったので、情景を思い浮かべながら聴きました。「ディアハンター」やっぱりいい映画!公開されたのは私が高校生の頃?かな。スクリーンやロードショーなどの映画雑誌を読み漁っていたころで、雑誌の裏表紙一面にロバートデニーロが銃をもっている写真の広告があったり、かなり賞賛された話題の映画でしたが、ベトナム戦争の映画に興味もなく(その頃は)その後も気になりつつも見たことがありませんでした。
今回、ラジオから流れてきた話を聴いただけなのに、すごく怖かった・・・でもすごく興味がわき、見たいなぁ~と思いつつ、その重さに耐えられるかな・・・などと思ったり。見たいけど見れなそうな・・・。
今週も聴きました!今週はまたがらりと変わり「予感に胸が・・・」がテーマで「ウエストサイドストーリー」と「マイフェアレディ」でした。どちらも見ましたが、また久しぶりに見てみたいなぁと思いました。そういう見方でまた見てみたい・・・とにかく面白い!
今朝の風景すっかりラジオ番組のことをつらつらと・・・。
今朝のおもしろかったクロエのことはまた明日にでも!
クロエえっ?私のこと?のクロエ(笑)
本当に面白い、ボーダーコリー(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ、良い写りで(^^)

こんにちは 今、夕方6時ですが「こんにちは」が「こんばんは」よりしっくりきますね …

小豆の花
小豆の花、咲きました。

こんばんは(^^♪ 蒸し暑い日が続いています・・。と私たち北海道民は感じています …

KIZUNA風景
似てる?クロと飼い主と。

こんばんは(^^) 今の我が家。玄関辺りの様子。 今朝はラベンダー摘み。我が家の …

ベリクロクッキー
久しぶりに焼きました!

こんばんは(^^) 今日は気温が下がり肌寒かった~。13℃~15℃ぐらい。昨日ま …

今朝の様子
ポカポカ陽気で・・

こんばんは(*^^*) 春めいたポカポカと暖かい1日!日差しの入る部屋では暖房が …

焼き菓子
ヴィクトリアサンドイッチ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日も寒い1日でした。うちからの眺めも白~グレーの曇りの景色 …

初詣
今年もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) そして あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく …

小麦畑
おかえりなさい!(^^)

こんばんは(^^) ブドウもだいぶ育ちましたね・・・。今日のKIZUNAの風景、 …

今日の夕景
秋の空

こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …

クロエ
今日はクロエの話題!

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景です。 朝は曇っていてこんな色合いでした。 …