KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ブラムリーリンゴ!

   

今日の景色こんばんは(^^)
曇りでなんだか寂しい景色の日でした。11月も半ばですからね・・・。
念願のブラムリーリンゴを手に入れることができました!
イギリスでは一般的なクッキング用のリンゴです。
イギリスに行き始めてからずっと気になっていたリンゴですが、どこかから取り寄せよう・・・という考えは特にありませんでした。
お隣の上富良野町のおじさんが作るリンゴも気に入っていたし、それでも十分でしたし。
でもずっと気になってたんですよ(笑)もし北海道で作っているところがあったらいいなぁなんて思いながらも探してもいなかったんだけど。
それがです!
偶然、いただいたのです。私にあげようと思っていた・・・とのことで・・・嬉しかったです!ありがとうございました(^^)
そのいただいた1個のブラムリー。さっそく煮てみたんだけど、この酸っぱさ、やっぱりいいなぁ~で、取り寄せてみたい!と思ったのでした。
彼女が話していたことを思い出しながらネットで検索してみて、ここかなぁ?と思うところにメールしてみたのでした。
たぶん、ビンゴ!で無事に手に入れることができました。
返信のメールにはイギリスへ行った時の資料などブラムリーに関するものがあるのでぜひ遊びに来てください。とありました。こちらもうれしくて春になったらぜひに行ってみたいと思っています。
ブラムリー今は専ら、フルーツケーキとミンスパイに使っていますが、他にも使ってみたいと思っています。
ソースなんかにも絶対にいい!ローストポークにはブラムリーのソース。今年のクリスマスか子供たちのバースデーに作ろうと思います!
そして今日のクロエ!
クロエNODOにコロコロされるクロ!
クロエ今日はスクールの日でした。父さんと訓練もしていた様子。終わってひとしきり鹿角を噛むクロの図!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
ポリッジ&イギリス旅日記㊲

こんばんは(*^^*) まだ4時半を過ぎたばかりなのに外はすでに真っ暗!冬至間近 …

Chloéと景色
Chloé出かける&ニュージーランドの旅その9

こんにちは! 今朝の写真です。クロのお気に入りの場所。ルピナスとChloé。 朝 …

クロエ
今日のドタバタ

こんばんは(^^) 今朝のクロエ、除雪車を狙ってる(笑)のでした。 うちの周りは …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日もいいお天気で、もうすぐ6月なのでHPの写真を新しく …

今朝の風景
初めての味!&ベリーと危険な階段・・。

こんばんは(^^) 早朝は真っ白だったのですが・・・こんな風景になり・・・慌てて …

今日の風景
バターナッツ!

こんばんは(^^) 病院づいている我が家ですが、今度はベリー・・。普通の生活がで …

今日の空
資料館、最後の日。

こんばんは(*^^*) 昨晩の今日から一夜明け、今日もこの辺りは吹き返しの風が強 …

今朝の風景
小夏ご夫妻といろいろ(^^)

こんばんは(^^) 今日はあちこちでJR線が止まっていたらしいです。ここ富良野線 …

今朝の様子
アドベントカレンダー☆5★

おはようございます。(*^^*) 昨日からの雪で今日はまた積もりました。夫はこれ …

スコーン
オフの日!

こんばんは(^^) 今日も太陽が出て思いの外良いお天気で、この機会を逃すまい・・ …