KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとう&ベリーの思い出(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はティーランチの予約があり、いつものように朝にスコーンを焼きました。
スコーンここ最近焼いているブルーベリーのスコーンですが、今日はいつもの半分の量で焼いてみました。
なんとなくもっとカリッと焼けた方がおいしいのでは・・・?と小さくしてみました。やっぱりこの方がよかったです。大きさや形も味に影響を与えますね!
ティーランチ本当にありがたいことにリピーターのお客様が多いです。今日も昨年来てくれた方でした。
広く宣伝してるわけでもないので、必然的にリピーターのお客様が多くなるのかな?ということもありますね。いずれにせよ、ありがとうございました!!
クロエ今朝のクロエです。かわいい~(^^)
何があってもたまらないかわいさ・・・。親バカならぬ、犬バカ!!
最近冬毛に変わったようで、ふかふかの毛になってるクロエ。寒くなってきたものね~。
ベリーは外犬だったので、-20℃以下でも外の小屋で寝てたんですよね・・・。クロエを見てたらもう考えられない・・・。
それでも大丈夫なボーダーコリーの冬毛。暖房のある家の中では暑すぎない?いらぬ心配をしてますが、上手くできてるのかな?
ベリーが小さく、本当に小さく丸まってしっぽでくるっと全体を巻いて小屋の奥で寝ていたこと思い出します。
すごく気温の下がった朝など、ベリー生きてる?って小屋を覗きに行ったっけ・・・。コンパクトになって寝ていたベリー。熱を逃がさない知恵なんだなぁと感心していました。
今日の景色ベリーのことよく思い出しています。今思えばスーパードックだったベリー。ベリーはすぐにできたのに・・・なんてたまに比較されているクロですが、気にもしてない??(笑)なんだかんだで、みんなクロをかわいがってますから~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, ベリー, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

麦畑
風になびく麦の穂

こんばんは(^^) またやってしまいました(>_<) ふと目が覚めた …

今日の風景
今日は雪でした。

こんばんは(^^) 今朝、起きて窓に目をやったら、木の枝が白くなってました。 今 …

空
フクロウで目が覚める!

こんばんは(^^) この暗い食堂を撮ったのは夕方です。 今日は夕食の予約がありま …

今朝の空
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! お天気悪くなるのかな・・?と思いきや・・ …

今朝の様子
伝えなければ・・。

こんばんは(^^) 今朝の空、綺麗でしたね(*^^*)この写真は6時半頃のもので …

今朝の風景
12月、楽しみな毎日!

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 昨日、福岡の由美ちゃん、てっちゃんか …

ボールと遊ぶベリー
ベリーと。

こんばんは(^^♪ 朝から強い風が吹いていた富良野地方です。でもこの辺りは雪が降 …

今日の景色
ちょっと会議で・・(^^)

こんばんは(^^) 今日も風で雪が舞い上がる・・・そんな日でした。2月ともなると …

融雪剤の風景
ヤバイよ・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに真っ白な景色の雪模様の1日でした。 今時 …

今朝の様子
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時前はこんな感じでした。 大雪山の方です。 …