KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

花の季節へ・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
夏鳥の涼しげできれいな鳴き声が盛んと聞こえてくる季節となりました。
朝、寝起きと共に聞こえてくるのはカッコウの鳴き声。と同時にツツドリも。
そして外へ出ると、アオジ、アカハラの美しい鳴き声が聞こえてきます。
オオジシギは相変わらずだけど・・・。
ガーデンの花も少しづつ咲き始めています。
ヤグルマソウ気づくとヤグルマソウが色づき、
アジュカピンクのアジュカも咲いた!
そして玄関には・・・・
鉢植え素敵な鉢植え!
大きいの2つはプレゼントです!ありがとうございました(^^)
ペチュニア
このお花、花びらにハートの模様が!!
とってもかわいらしいです。ペチュニアはよく鉢植えに見かける花ですが、ハートの花びらのペチュニアは初めて見ました。
嬉しかったです!ありがとうございました♡
そしてそして
色づいて来た花たちを観察しながらなーんとなくペタペタと・・・
ペンキの絵余っている板にまたいたずら描きしました。
これからもいたずら描きは続けようと思っています。どうでもよく余ってその辺に投げられている板ならたくさんあるし!大きさはあまりよくないけど・・・。細かったり、長かったり・・・(笑)でもいたずら描きなのでなんでもよいのです!
初夏、花の季節を迎える北海道です(^^)
クロエ今朝のクロエです。写真を撮りに行く私を見送るクロエ。
今日の夕景夕方の風景です。山に雲が乗っかってました。
明日の北海道は大荒れのお天気とか・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNAガーデン

Comment

  1. kee より:

    いたずら書き!素敵な芸術作品ですよ~~
    素敵な風景ですね、この頃はライブ中継で見れるので、すっかりなかふに住んでる気分になっています。
    お伺いしたら暴風雪になるので、ライブ中継の方が山なみを楽しめてるかも!

  2. furano より:

    Keeさん、こんばんは(^^)
    え~嬉しいです~!ありがとうございます。もっと描かなきゃ(笑)
    ライブ中継もありがとうございます!(確かに(笑))!
    いつもヒロから聞いてましたよ。
    コメントもありがとうございます(中継時の)ここ最近は、盛り上がった~と喜んでいる日があります。みなさんからコメントが入って嬉しいようですよ!
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

サンピラー
薄っすらとサンピラーが。

こんばんは(^^) 今朝は薄っすらですがサンピラーが見れました。今日も冷え込んだ …

雪原
キライになれない冬!

こんばんは(^^) 今朝の風景、19号線とクロエ。クロエのお世話、夫がいないと結 …

今朝、日の出
あこがれの地

こんばんは(^^♪ 今日もいいお天気の1日でしたが・・このお天気も今日までとか・ …

今朝の風景
今朝の嬉しかったこと(^^)

こんばんは(^^) 私の朝の日課の1つに玄関掃除があります。掃除と言っても掃くの …

夕景
本のことを少し(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、どんより・・・。 日曜日、食堂で勉強をするNOD …

今朝の風景
花粉症に泣く💧  イギリス・アイルランドの旅㉟ アイルランド編

こんばんは(*^^*) 中富良野町の田んぼにも水が入ってきましたね! 私の好きな …

今朝の様子
またまた積もったなかふです!

こんばんは(*^^*) またどっさりと雪が積もりました!今日も1日雪。時折吹雪。 …

ハウス掛け
2月、農作業始まってます。

こんばんは(^^) 2月に入り、周りの農家では作業が始まっています。 夫もお手伝 …

今朝の風景
今朝は雪景色! イギリス・アイルランドの旅㉛ アイルランド編

こんばんは(*^^*) 今朝は雪景色!天気予報通りでしたね。 この雪はあっと言う …

今朝の風景
大好き!旅先のスーパー巡り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 全国的に寒い日が続いているようで・・・茨城の母も、大阪の …