KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラズベリーとアールグレイ

   

今朝の空こんばんは(^^)
久しぶりに晴れた日曜日!
嬉しくて朝から窓ふき!食堂の窓を外側から拭いている時です。近くでブ~ンという音がしてる・・・蜂?
辺りを見回すとたぶん、オオスズメバチ。顔も大きく、人相いや蜂相?(笑)も怖いヤツ。絶対に目を合わせたくない!と静かにその場を立ち去り、しばらくしてまた戻りました。大きかった~!以前、同じような蜂の顔をアップで見たことがありました。アップと言うのは草取りをしていて顔をあげたら、デッキに止まってたんです。ちょうど私の目の高さで。その時も怖かった~。暖かくなると出てくる、蜂、蟻。今日はカラスアゲハも見かけました。
そして日曜日はティールームオープンの日!今週も販売のみ。
ティールーム久しぶりに晴れた~!でしたが、どうやらお客さんの来る、来ないはお天気は関係なかったらしい・・・。
今まではお天気が悪いことを理由にできたけど、こんないい日でもね・・・。ちょっとへこみました。
いや~草取りが進みました(笑)
ケーキエルダーフラワーのケーキとラズベリーとアールグレイのケーキです。おいしいんだけどね~。
クロエ今朝のクロエです。NODOのこと見てます。の図。
看板ベンチに置いてみました。誰か座ってくれると嬉しいな(^^)
明日も11時よりティールームオープンです!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
我が家の夏休み企画!(笑)2日目。

こんばんは(^^) 今日ももくもくと!! 明日から2学期が始まる我が家の高校生。 …

夕方の空
今日の空(^^)

こんばんは(^^) 今日は雲の感じが面白い日でした。 夕方の空は・・・ うろこ雲 …

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

今朝の様子
今の状況など・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の様子です。 今日、これから北海道を回ろうと予定され …

初雪
今日は初雪!

こんばんは(*^^*) 秋の朝は本当に素敵です! 我が家の落ち葉。 落ち葉を掃く …

今朝の様子
ベリーの誕生日&母の旅日記⑥イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日は動物の足跡がたくさんありました・ …

今日の夕景
素敵な風景の1日。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりに深い霧に包まれました。明けてこの素晴らしい景 …

今朝の風景
お幸せに(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は幻想的な光の風景が少しの間広がりました。 そして・ …

アフタヌーンティー
お話たくさん!の1日(^^)

こんばんは(^^) 今朝のクロエ。夫は大阪。よってここからのライブ中継がお休みで …

コテージ
我が家のドングリ(^^)

こんばんは(^^) 昨日の大雨から一転、今日は青空が広がりました! 今日もどんぐ …